※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

緊急事態宣言が出て自粛が始まった途端、感染者がうなぎ上りに増えてい…

緊急事態宣言が出て自粛が始まった途端、感染者がうなぎ上りに増えているのは何故だと思いますか?

たけだ先生が、家に閉じこもるほど感染者が増えるから、
普段通りに外へ出て、仕事をして、、って生活をした方が良いんですかね?

皆さんどう思いますか?

コメント

あんどれ

自粛する前に駆け込みで遊んだ人が2週間後の今になって発症してるんじゃないかなと思ってます💦

ノアママ

潜伏期間は2週間と言われているので、緊急事態宣言が出る前に出歩いていた人が今になって陽性反応が出たということだと思います。
なるべく人との接触を減らす事が大事だと思うので、普段通り外に出るのはやめたほうがいいと思います。

ぴーちゃん

自粛と言ってるのに外に出る人が多いから感染するんだと思いますよ😅
ニュースで毎日東京の駅とか出てますが、普通に皆さん仕事行かれて満員電車ですよね💦
あー、これなら毎日200人感染増えても仕方ないなと思いました😓
休みの日も、少ないとはいえ遊びに出る人もたくさんいて、インタビューで堂々と、前から約束してたから!とか言ってました😅

ゆののん

他の方が仰ってるのも、もちろんあると思いますが、検査できる人数や、検査できる病院が増えてきてるからってのもあると思います!