※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきママ
その他の疑問

今日ベッドシーツ類を洗濯したのですが、洗濯して乾いたのでそれをまた…

今日ベッドシーツ類を洗濯したのですが、洗濯して乾いたのでそれをまた付け直したんです。すると旦那に「普通洗っている間に新しいシーツ類を付けるんじゃないの?せっかく交換用の物も買ってるのに」と言われました。ホテルなどでは交換して新しいものを付けるのは分かるんですが、乾いたものをまた付けるのはおかしいんでしょうか?新品をまた付けると乾いたものを片付けるのにスペースを取ると思うのですが…。客観的にどちらが正しいか教えて下さい😅

コメント

ママリ

私は替えがあるものは、洗濯したらしまって、しまってあったものを出してセットします!
ご主人と同じですね🤗
でないと今出してあるやつだけがヘタっていくので😂

• しきママ

しきママ

なるほどー、主人が正しいんですね笑
    確かにへたらない様にローテした方がいいですね。
    私は独身時代ほとんどリネン類を洗濯に出すタイプじゃなかったので😅
    回答ありがとうございました☺️✨

• 4月19日

私もローテしたいので、しまってあるものを着けます😅
面倒くさかったらそれをつけたりもしますが、いつもではないです💦

• しきママ

しきママ

やっぱりローテした方がいいんですね!
    今使ってるのがボロボロになったら新しいのを出すんかな~と思っていたので😅
    性格上あまり交換する人間じゃなかったので勉強になりました😊

• 4月19日

退会ユーザー

めんどくさいんですけどね💦
    タオルとかも洗ったものを奥にしまって、置いてあるのを手前に出してみたいに
    スーパーの品出しみたいにしてます😅

• 4月19日
  • しきママ

しきママ

次使うときに取りやすくするんですね✨いいと思います😊

• 4月19日
桜🌸

ローテションを私もしてるので考えではご主人よりです!

• しきママ

しきママ

なるほど、客観的なご意見ありがとうございます😊

• 4月19日
naaco

私はゆきママさんと同じ派です‼️洗ってる間はベッドは使わないので放置、新しいのを出すのがめんどくさいので乾いたものをそのままつけてます😂笑

• しきママ

しきママ

なるほど、お気持ち凄く分かります笑
    めんどくさいですよね笑

• 4月19日
お腹痛い

私はローテーションが面倒臭い派なのでそもそも予備を買わないタイプです🤣🤣🤣

• しきママ

しきママ

なるほど!古くなったら買う感じですね?笑

• 4月19日
  • お腹痛い

お腹痛い

そうです🤣🤣🤣

• 4月19日
スポンジ

わたしはどっちもあり派です😅
急に必要な時長く洗濯してないシーツ類を使うのは嫌なので3回に一回くらいは絶対変えるようにはしてますがそのままつけるときも多々あります笑笑

なたまめ

洗濯する人とそれを使う人が違う場合、都合によりけりだと思います。
たしかにホテルとかでは替えあってこその交換ですが自宅で私的には人に洗濯してもらってるのにつべこべ言うなって気がします(笑)

• しきママ

しきママ

確かに😂言い方が「普通はこうだよ!」って言われたのが引っ掛かって強めに反発してしまいました😂

• 4月20日
ちゃん

ゆきママさん派です!
わたしの場合、替えは洗濯が乾かなかった時や急に汚した時用なので、乾く限りは同じもの使います!
新しいの出してきて乾いたやつしまって、、、ってめんどくさいですよね😂