※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

性別を言うのが怖い。周りは男の子希望。1人目は女の子。来週の健診で性別分かるかも。気にしないけど、男の子だと言われる。怖いなー。

1人目が女の子だからか
2人目は男?とか男の子がいい!とか男の子を希望の人が周りの身内に多くて正直性別言うのが怖いです😓

まだ性別はわかってなくて来週健診あるので運よければわかるんでしょうけど、女の子だったらまた女の子か〜って感じになるよなーと予想がつきます、
私の実家には言われてないけど主に旦那と義父に男の子希望を言われ、義母にはつわりとか違うことを話したら男なんじゃ!みたいな😓
わたし的にどちらでもいいんですけど
あまりにも男の子な気がする!とか言われて
1人目もそんな事言って女の子だったし、1人目だったから特に反応が悪いとかも無かったけど、性別言うの怖いなー😂

そんなもん私に言われてもって感じですよね💦

コメント

sun

私2人目の性別生まれるまで聞かなかったですよ!そうゆう選択肢もありかと!

  • F

    F

    私自身はどっちでもいいけど、異性も育ててみたいし、同性なら楽しいだろうと
    どっちが産まれてきてもポジティブに捉えられるんですけどね💦
    周りの希望を聞かれても…って感じで‪w
    でも性別を聞かないのはムズムズしてしまいそうです😂

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

母子ともに健康で、無事に産まれてくれるだけで十分なのに😓
私だったら、性別選んで産まれるわけじゃないですしね〜😊とか遠回しに嫌味言っちゃうかもしれないです笑

  • F

    F

    私も今度言われたら言ってみようかな?
    こればかりは最初に決まってることだし😓とか!
    私自身がお腹で育ててみたいし産んでからも1番近くで育てるので性別は気になるけど
    周りに言われるとムッとくるというか…😂
    めんどくさいやつですね!‪w

    • 4月19日
2児のまま

わかります😅
うちなんて義父に男の子でありますようにって願われましたもん(笑)
私は女の子でも全然いいんですが😂

  • F

    F

    どっちでもいいことを前提に言ってるのであればまだ分かるけど、なんか同性だと周りが男の子望んでるだけに反応怖いんですよね💦
    旦那の親戚も2人とも女の子でこっちもか!みたいな😓
    私だけ性別聞いて言わんとこかな?笑

    • 4月19日
たか

私と主人、実母は男かなぁと思ってました!(つわりの感じやタイミング的に)でも、実際は女の子でした。
主人だけは女の子か、、って感じでしたが、主人以外は、姉妹いいね😊✨って喜んでましたよ!

  • F

    F

    私はつわりとか関係ないと思ってるから男の子も育ててみたいけど、女の子の予感しかしてなくて😂
    つわりも違うけど同性って全然あることですからね!
    つわりが違うだけで異性なんじゃと期待されてもなーっと😓

    • 4月19日
  • たか

    たか

    私の場合、タイミング的に男の子!!って思ってました笑(まぁ、勘なんですけどね)
    そのあとつわりも違うなーみたいな!で、より男の子かも!ってなってました!
    親がいろいろ思ってるのはいいですが、周りがとやかくいうことじゃないですよね💦しかも、どっちかなんて選べないし、、💦

    • 4月19日
  • F

    F

    下に返事返してしまいました!

    • 4月20日
まる

よく気持ち分かります‼️
そんな希望言われても…私にどうしろと?!💦
って感じですよね💦
もう性別は決まってるし
あまりいろいろ気にしないようにしてます(それでも気にする時ありますが💦)
健康に元気に産まれて来てくれる事が
どれだけ、ありがたいことか…‼️
周りの人もそーいう気持ち持って欲しいですよね^ ^✨
性別でどーのこーの言う人苦手です🤮

  • F

    F

    そうですよね😢
    性別を言うのに勇気がいることじたい可笑しいことですよね!産まれたら産まれたで会いたい会いたいって言ってくるのは目に見えてるのに!
    だったら性別のことも言わないでほしいです😂

    • 4月20日
F

私も男の子かも!とか思ったり、女の子かも!と思ったり…😂

もし女の子だったらたかさん全く一緒ですね✨✨

ゆー

周りの意見は無視していいと思います^ ^女の子だったら、姉妹って可愛いですよー💕

  • F

    F

    同性なら遊ぶのもお出かけも絶対楽しいですよね✨
    姉妹だと将来私も一緒にお出かけ出来そうだし🎶

    • 4月20日