※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
雑談・つぶやき

外はいいお天気。でも休校、休園が続き、どこにも出掛けられないでスト…

外はいいお天気。
でも休校、休園が続き、どこにも出掛けられないでストレスですよね。

お子さんと自粛生活を送られているママさん、本当にお疲れ様ですm(__)m

私達の生活はコロナウイルスによって一変しました。
娘がとても楽しみにしていた幼稚園にも行けなくなりました。
お友達とも遊べなくなりました。

県内の感染者は50人を越えました。

公園も遊具が感染の媒体になるとのことで、使用禁止になり、うちはまだ言っても遊具で遊びたがると思うので公園にも行けなくなりました。
娘が大好きだった場所は、「利用禁止」のテープが貼られ、遊べなくなりました。

私の実家にも行けなくなりました。

ショッピングセンターは食品売場だけはやってはいるようですが、人混みらしいので行っていません。

本当に、ひきこもりです。病みます。

お絵描き、粘土、パズル、メルちゃん、庭でシャボン玉、録画したテレビ、庭でストライダーの練習、簡単なお菓子作り‥‥の、ローテーション。たま~に近場をお散歩。

ストレスが溜まりますが、今が我慢の時と思い娘に言い聞かせながらおうち生活をしています(でも周りはいつものようにレジャーや一家での買い物にあちこち出歩いている家庭が多く、イラッとしちゃいますが)。

本当に、今が正念場だと思います。
ひきこもり生活は辛いでしょうが、皆で一丸となってコロナウイルスをやっつけましょう‼️

1日も早く終息しますように・・・。

そして。
医療従事者の皆様、本当に毎日お疲れ様です。
日々感染者が増える中、未知なウイルスとの戦い、マスクや防護服が足りない中、懸命に頑張ってくださっています。
娘が産まれた大学病院も、地域医療の最後の砦として尽力してくださっています。
本当に頭が下がる思いです。本当にありがとうございます。

私達は、これ以上感染を広げないように、自分達が感染者にならないように、外出の自粛や手洗いの徹底などできることを頑張りたいと思います。
G.Wも出掛けたいけど我慢します(>ω<。)

頑張ろう、ふんばろう日本‼️

コメント