※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お出かけ

コロナ疲れ コロナストレスが半端ないです。ストレスの発散方法も分か…

コロナ疲れ コロナストレスが半端ないです。

ストレスの発散方法も分からずにもやもやしています。

感染者の少ない地域に住んではいますが、庭にしか出ていない毎日です。

もう限界が近づいて来ています。

コメント

Ⓜ︎

私もマンション敷地内の公園に行くか、家のどちらかです💦
感染者が多い地域です😭 
元々出かけるのが好きなので辛いです😣
ほぼ家+育児でめっちゃストレス溜まってます💦
あんまり発散されてるか分かりませんが、子供と一緒にダンスを汗だくで踊りまくったり、子供達寝てから主人とお酒飲みながら映画見たり、
ゲームの戦国無双やってます 笑

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

あとこの間友達と何人かでビデオ通話したり、遠方の両親とビデオ通話しながら一緒に昼ごはん食べたりしたんですが、なかなか楽しかったです☺️

• 4月19日
  • 🐰

🐰

それ良さそうですね!!

• 4月19日
なぎ

分かります…。
平日は仕事がありますが、それでも職場もピリピリムードですし。
週末と平日1日(保育園自粛要請で1日休み)は2歳児と自宅軟禁です。
やむを得ず子連れで短時間スーパーに行き、帰りに公園にちょっと寄る日以外は終日自宅です。

2歳児が大人しくしてるわけでなく、1人で遊んだりテレビ観ててくれるわけもなし。
次々出されるおもちゃや、子供衣類だけリビングに小さい衣装ダンスを置いてるのを引っ張り出され畳んだ衣類がぐちゃぐちゃに。
カオスな部屋は秒で出来上がり。
自宅にいれば三度炊事はあるし。

はかどらない家事。
片付けども片付けども、元の木阿弥。
不毛な時間だけが過ぎていき。
自宅にいながら何一つ成果の上がらない1日に絶望します。

楽しみにしていた5月下旬の沖縄旅行はキャンセルし、モチベーションも上がりません。

ストレス発散はひたすら旅行ブログ読んだり、コロナ終息したら反動で沢山旅行行きたくなるだろうからここ行ってみたいなとか調べたり。

なかなか発散出来ませんよね。
早く終息しますように。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お庭があるのが羨ましいです😭

うちはマンションなので外にでるのは週に1,2回(行き先はスーパー・ドラッグストアだけ)です

たいマー

ってことは比較的田舎で車も持ってますよね?
正直、田舎だと誰もいないような野原とかあると思います。

晴れた日とかにドライブがてらに1時間くらいなら遊ばせても良いかなって遊具の場所は危ないのでそこを避ければ人が居なそう走れる場所とか息抜き場所あると思います✨

• 🐰

🐰

それが、近所の人が遠くに行くなと言ってくるんです。
    感染したらこの辺から出て行けよ。と遠回しに圧をかけられているような気がして怖いんです。

• 4月19日
  • たいマー

たいマー

遠くではなくそこら辺に誰もいないような場所ありませんか?
    全くいないということは無いと思いますが、遊具がなくても何もない広場でも良いしそこら辺に丘のような人気のないような場所、田舎にならいくらでもあると思います!
    そこで1時間なら遊ばせても良いかなって思います!

• 4月19日
  • 🐰

🐰

それが意外とないんですよ💦
    田んぼや畑はいくらでもあるのですが、広い場所があったとしても草がボーボーで入ることができません。

• 4月19日
  • たいマー

たいマー

前から住んでますか?

• 4月19日
  • 🐰

🐰

いえ、2年くらい前に引っ越してきました。

• 4月19日
  • たいマー

たいマー

支援センターとかやってないですか?

• 4月19日
  • 🐰

🐰

やってますが怖くて行けないです😰

• 4月19日
  • たいマー

たいマー

今まで行ったりもしてないですか?

私が住んでいるところも田舎ですが、支援センターはまだやっていて利用の際は検温と鼻水や咳の子はもちろん海外渡航や家族などが県外に行っていないなどチェック項目をしっかりクリアしていれば利用出来るので比較的スーパーや公園に連れて行くより安全にこの前まで利用していました。
    もちろん園児とは会えないようになっています。

正直、限界を感じていれば1時間くらい遊ばせてあげるくらいなら良いと思います。

支援センターも安全に利用できる範囲内で開いていると思うので支援センターの先生などから人がいなくてし走り回れる場所を聞くのも1つの手だと思いますよ!

私は、前から仲良くなったママ友から聞いて海に近い誰もいないただの野原を走り回らせたりしてます。

• 4月19日
  • 🐰

🐰

今まで1度も行っていないです。人間が居る場所には絶対に行きたくないです。誰が保菌者か分からないので。
    とにかく人間の居ない場所を探してみます。

• 4月19日
  • たいマー

たいマー

旦那さんとかの地元ならどこか知らないですかね?!
    それか旦那さんの友達などに聞いてみて息抜きできる場所を探さないと身が滅びますよ😱

• 4月19日
maa

私は平日仕事ですが、職場が病院なので毎日ビクビクしながら行っています...
平日はそんな感じで
休日は庭ですね...。
家の前に公園ありますが、あまり行く気にもなれずです。
庭に出れるだけいいか...と諦めてます😭
もう少し暖かくなったら、庭で遊ぶレパートリーも増えると思うので早く暖かくならないかなーと思っています。
(北海道住みです)

ほんとにストレスたまりますよね。
スーパー等に行く途中、公園で人がたくさんいたりサッカーやったりしているのを見ると
うちも行こうかな...と思ってしまって、いやダメダメ!と我慢するストレス...
行けないと思うとなおさらですよね!!

いっそ、一ヶ月限定とかでスッゴい厳しく、公園もダメにして、そういうところに出掛けてる人取り締まるとかしてほしいです...
だらだらとゆるーく自粛は精神的にきついです😢

ままり

ちゃんと自粛しているからこそです。きちんと意識して頑張っているからこその疲れです!!

好きなことなんですか?

私もベランダしかでていないです。
お菓子作って食べてますw
夜子供達が寝静まってからTVみて食べていますw
それが私の発散方法です!
あとは、YouTubeで青春時代の懐かしい歌を流して歌います😊
ダンスなんてやったことありませんが、運動不足なのでテキトーに踊っています!

• 🐰

🐰

頑張ってるからこその疲れです。の言葉に救われました。そうですよね!嬉しいです😭
    頑張れる気がしてきました。

• 4月19日