※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

息子の夏服について、どのサイズや枚数が必要か教えてください。コロナの影響で家で過ごすことが多く、涼しい時間に公園に行く予定です。

息子の夏服をそろそろ買おうと思ってます∨̈ *

夏はどういうのを着せたらいいのかなと迷ってます

コロナの収束がいつになるかわかんないので
日中はほぼ家で過ごして
涼しい時間に
人気のない公園に遊びに行くっていう生活スタイルになりそうです

何のどんなサイズを
どのくらい必要か教えてほしいです!!

コメント

イリス

肌着の上にTシャツ着せて、下は長ズボンです。
室内なら半ズボンでもいいですが、外へ行くときは膝を守るために長ズボンか七分丈をおすすめします。

サイズはお子さんの身長体重よるのでお答えできませんが、4~5セット揃えています。
夏場は手洗いしただけでもすぐ乾くし、最低3セットあれば…と思います。
靴下も結構汗で汚れるので、午前と午後と出かけるたびに履き替えています。

Amy

もう1歳でこれから買うなら90でいいかなと思います😃半袖なら裾が長い分なら多少大きくても全然着せられるので。うちの息子は1歳で100の半袖着てるものもありましたw
下はユニクロのレギンスが一番子供が動きやすそうで何枚も持ってます!

保育園行かれてるわけではないなら最低2、3枚あれば着まわせるかと思います🙂