※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子出産のママさんが次の子を考え始めるタイミングや感情について相談しています。夫婦の関係や不妊治療、年齢差などが背景にあり、今後の子作りについて悩んでいます。3人目や4人目を育児の中でどうやって作ったか知りたいそうです。

初産が双子ちゃんだったママさん、
次の子考え始めたのっていつでしたか??👶

産後4か月たちますが、夫婦生活の気配のケの字もありません。笑
もちろん今は子育て優先でまだ作る気はありませんし、帝王切開だったので計画的に、と思っていますが
いざ作ろうとした時に、果たして感情が沸くものでしょうか??

そもそも双子を授かるのにも、多嚢胞だったり無排卵月経が多く不妊治療をしておりました。
旦那と歳の差婚という事もあり、半ばレス気味でタイミングの時だけしていた感じです。
最後に仲良ししてから一年が経過しますが、旦那も求めてきませんし、私も誘ったりはしません。

もともとスキンシップは多い方で、それに満足してしまっているのかもしれないですが、私はもう1人は欲しいです。

先日、次の子は男の子がいいね、と言ったら
え!欲しいの!?と言われて少しショックでした。笑

旦那はあと3年で40歳。私はあと2年で30歳。
出来れば3年のうちにもう1人作りたい。

双子ママさん、育児の中でどうやって3人目、4人目作られましたか??

コメント

パピルス

初めてが双子でした😆
私は子供は2人でもいいかなーなんて思ってましたが、時間が過ぎて見るとやっぱり赤ちゃん可愛いなぁ❤️と思い、主人も私も3人姉妹兄弟なので、欲しいね!と意見が合いました😀

私の中で、上の子達のオムツ外れが育児の区切りかなと思ってて、二人ともオムツが外れて身の回りの事が出来るようになって妊娠に至りました😄
歳の差は4歳7ヶ月ほどあり、私自身長女で一番下の妹と4歳6ヶ月なので妹が生まれた記憶があるので、ちょうど良かったかなと思ってます😘

• パピルス

パピルス

上の子が生まれてから私自身が触られるのが嫌で余裕も無さすぎて2歳ぐらいまでスキンシップなかったですよ💦
    元々そんなに欲がある方でもなかったのですが…(笑)

旦那さんには当時は欲が無かったので申し訳なくてごめんね😫と思ってました😆

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今お腹にいらっしゃるのですね、おめでとうございます❤️
    双子+下の子育児、想像つきません😦、、

なるほどですね🌟
    オムツ外れるタイミングは確かに良さそうです!

どちらかと言えば旦那の意欲が、ってところなので
    早めにトイトレ始めようかな😭、、?
    3人目いらないってなったら
    もしかして一年前のあの時が最後なの?って思ってます。笑

• 4月19日
ママ

うちはもともと子供は2人と決めていたのですが、私が子供たちが2歳すぎたあたりから、また赤ちゃん欲しいな、女の子も育ててみたいなと思い始めした。双子が2歳半くらいからゆるく妊活はじめましたが、3歳前に自然卒乳したあとに妊娠できました。
うちも双子の妊活中はタイミングのときだけでしたが、卒乳してからは普通に妊活するまえくらいの回数に戻りましたよ。あと私も多嚢胞でしたが、双子のときは漢方で治療して妊娠できました。双子の出産後生理はじまったら多嚢胞は自然と治ってましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子希望で見事に授かったのですね!
    すごいです!👏💞
    産み分けとかされましたか??

多嚢胞って治るものなんですか!
    体質改善だけでも早めに取り組んでいくべきですね🌟

• 4月19日
  • ママ

ママ

自己流の産み分けはしました。とくに病院で相談とかはしなかったです。
    多嚢胞、私も治るとは思ってなかったですが、治ったみたいです💦私はクロミッドとか全く効果なかったですが、漢方が効いたので、ご自身に効果のある方法探しておくといいかもですね!

• 4月19日