※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

最近寝るときに、痰が絡まっているような苦しさを感じ、眠りが浅くなり不安で眠れません。明日の検診で様子を見てもらえるでしょうか?

最近寝てるとき特になんですがフガフガというか痰が絡まってるようなゼーゼー感というかがあって苦しそうに思えます…(。´Д⊂)
眠りが浅くなったような気もするし、呼吸が止まるんじゃないかと不安でなかなか私も眠れません。

明日1ヶ月検診なんですが様子みてもいいですかね…(。´Д⊂)?

コメント

No.3ちびまま

うちもフガフガ言います‼︎
鼻水とか鼻くそとか
そんな感じですよね?

友達や先生とか助産師さんとか言っても、気道がまだ狭いからだよって、言われてます(´Д` )
フガフガなってて顔色悪くなってたり、あまりに鼻水出てるとかの症状がなければ大丈夫って言われたけど、、、

やぱ苦しそうですよね(´•̥ ω •̥` )

  • a.m.i.

    a.m.i.

    そうなんですね…(。´Д⊂)
    見た感じ詰まってるような様子はないから鼻の穴が狭いからかなとも思ってたんですがやっぱり苦しそうで心配で…

    • 6月6日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    検診の時に、
    「フガフガなってて苦しそうなんですよねー」って相談してみるといいと思います♡

    うちも、しつこいぐらい
    先生達に聞いたり相談したり
    色々言ってました🎶笑
    病院離れると不安ですよね、、、
    うち小児科選びも全然まだで、どこに受診すればいいか笑

    • 6月6日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    明日聞いてみます…!
    もしこれが鼻詰まりじゃないならほんとに鼻詰まりのときわからなそうです…(。´Д⊂)

    • 6月6日
♪あいと♪

うちもよくやります!!
お腹が空く時間になると
フガフガしはじめ、呼吸ができなくて苦しんでるのかな(´Д`)
って心配しますが、その後おならをしたります笑

多分腸が動いてるのでそれをふんばったり
胃にまだミルクが残ってて
ゲップが上手くできないと苦しくなってきちゃってるんですよね(´д`)
吐いちゃう時もあるし…

私も気になって1日に1ヶ月検診がありその時に聞いたら
大丈夫だと言われました!!

先生によって答え方は違うと思うので
心配であれば検診の時に聞いた方が安心できますよ(^^*)

私気になる点をいっぱい書きだして、すべて質問しました(・∀・)笑

気になるコトは不安にも繋がるし、気にしすぎて自分が参っちゃう前に聞けるコトは聞いて安心した方が、これからの育児をしていくのに影響がでないと思います☆

私も心配しすぎて、悪い方ばかりに気持ちが流れていまった時期があり楽しく育児ができなかった時が一瞬ありましたもん( ノω-、)
でもそれって子どもにも伝わるんですよね(ノД`)


このママリにも私はすごく助けられてます♡

不安なコトたくさんですが
楽しく育児頑張りましょー♡

  • a.m.i.

    a.m.i.

    旦那がその音を聞いて完全に鼻詰まってるよな、これって言うし確かに苦しそうだしなかなか寝ないしで鼻詰まりが原因かと思ってました…(。´Д⊂)

    明日の1ヶ月検診で一応聞いてみます!
    私もここですごく助けられてます!!!
    ありがとうございます!

    • 6月6日
  • ♪あいと♪

    ♪あいと♪


    うちも鼻くそめちゃくちゃたまってます☆
    そうゆう時はお掃除してあげるんですが
    出来ないときは自ら口で呼吸してます☆
    鼻で呼吸できなかったら口でできると覚え始めた今日この頃…段々いろんなコト覚えていくんだなぁとスヤスヤ寝てる我が子を見てうれしくなります♪

    今まさにその瞬間です笑

    • 6月6日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    見える範囲にある鼻くそはいつも取ってあげてるので見た感じ詰まってるような様子はないんですがこのフガフガが気になります…(。´Д⊂)

    少しずついろんなこと覚えていくんですよね…!
    一番の楽しみですよね(^^)

    • 6月6日