※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

左胸が張っていないのに子どもが嫌がる場合、夜中に起こしてでも吸わせる方が良いでしょうか?

母乳量についてです!

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています☺️
現在完母で、体重増加もいい感じに成長していってくれています。
最近夜中は1回起きるか、または朝まで起きず6時間ほど寝てくれることもあります!

質問させていただきたいのは、右胸は3時間でも空くと張ってくるのですが、左胸はしぼんだままです、、、
左胸は、母乳パットが重くなっているときもあるし、ツーンとした感覚もたまにあるので差し乳になってきたのだとは思いますが、飲ませると子どもがジタバタして嫌がっている様子です😢

問題なく育ってくれているのですが、母乳量のためにも夜中起こして左胸だけでも吸わせる方が良いのでしょうか?😣

コメント

R

母乳がでていて、張っていたいとかでなければ起こす必要ないって助産師さんに言われました!

• ひぃ

ひぃ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    今現在張りは感じますが、痛みはないのでこのまま頑張って吸わせてみようと思います!
    ありがとうございます!安心しました😌

• 4月19日