※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

41週1日で陣痛待ち。明日入院、誘発かも。不安だけど、我が子に会える喜び。入院後のことが不安。励ましの言葉をお願いします。

41週1日になってしまった…。
もう今日中に陣痛が来なければ、明日誘発のため朝から入院になります。
不安で仕方ありません😢
自然に陣痛がくるのを楽しみにしていたんですが…
お腹も見るからに下がったし、昨日や今日には生まれると思っていたのに💦

夜中に前駆陣痛があったものの、また朝を迎えてしまいました。
誘発になったとしても、我が子にやっと会える喜びは変わりませんが
入院してからのことはどうなるのか説明がちゃんとされていなくて
とにかく不安です😢
もしよろしければ、励ましのお言葉いただけるとありがたいです😢
なんとか自然に陣痛がこないかなぁ…

コメント

( ◜ᴗ◝)

私は2人とも予定日超過で2人とも促進剤を使用して誘発分娩でした⭐️
私も自然に陣痛が来るのを待ってましたが、2人とも叶わず😭
それだけお腹の中が心地よかったんだと思うことにしてます😅💗
入院してから前処置(除毛や浣腸など)してもらって、私は9時頃~点滴で促進剤を点滴で入れ始めました🙆‍♀️
それで1人目は2時間30分ほど、2人目は4時間30分ほどで会うことが出来ました😍!
あれよ、あれよ、と進んで特に破水をしてからは早かったです!(1人目は既に高位破水をしていたので最初から効きが良かった!!)
1人目どれくらいかかったかは分かりませんが、早く赤ちゃんに会えるかもですよー😊💗
リラックスして、お産頑張ってくださいね❣️応援してます❣️❣️

  • min.

    min.

    二人とも促進剤なんですね💦
    私も1人目も41週までお腹にいたので、そんなに居心地良いのかなぁ😂と複雑な気持ちです😂😂
    入院してからの流れを教えてくださってありがとうございます✨
    同じようになるのかなぁと、イメージすることができました😣💦
    促進剤、効けば生まれるまでそんなに早いんですね!!
    1人目は赤ちゃんも下がってない状態で陣痛が来て12時間ほどだったので、どのくらい早くなるかなぁ🤔
    ありがとうございます!本当に勇気付けられました😭✨がんばります!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

すごく状況が一緒でコメントさせて頂きました😭😭

私も今日で41週と1日で今日陣痛が来なければ明日から入院になります😭

朝を迎えるたびにまた朝を
迎えてしまったのか…と焦る毎日
です😭💦

点滴でうまく陣痛が起こるのか
どれくらい薬で進めていくのか
やっぱり帝王切開に切り替えとかも
あるんじゃないかって
とっても不安ですよね😭

でも私と全く同じ状況の人がいて
少し勇気が出ました😢✨
どんなお産になるのかはドキドキ
ですけど…もう少しで赤ちゃんに
会えると思って一緒に
頑張りましょう🤗🌸

長々失礼しました!!!

  • min.

    min.

    予定日も経過も同じような感じなんですね💦
    私も仲間がいる!と思うと勇気付けられます😭💦
    自然な流れではなく、薬の力を借りるとなると、どう経過していくことになるかやっぱりどうしても不安ですよね…😢💨
    でも、赤ちゃんにもうすぐ会えるのがわかっていると思えば!!
    はい、一緒に頑張りましょう😭✨
    コメントありがとうございました!!

    • 4月19日
すがちゃん

私も今日で41週を迎え、明日入院、明後日から誘発分娩の予定です。

お腹が痛くなったり張る度に、陣痛かな?陣痛に繋がるかな?と期待しつつ遠のいてしまい前駆陣痛に終わってしまう毎日です☁️

促進剤使うと通常より痛みが強くなる?と聞き不安や恐怖もあり、また帝王切開になることもあると告げられ、コロナの影響で入院中ひとりということもあり尚更不安でいっぱいです。

でも、こちらの投稿を見て自分だけじゃないんだなぁと何となく心強くなりました😆

最後の最後まで自然な陣痛が来ること祈って、お互いに良いお産になりますように✨一緒に頑張りましょう💪🏼🌸

  • min.

    min.

    励ましのメッセージをいただいたのに、お返事できず申し訳ありません😭💦
    私も前駆陣痛に騙されては、毎朝がっかりして涙が出てました😢💨
    実は、今朝もいつもと同じ朝を迎えまして…😂
    また涙をこぼしましたが、促進剤を使うのは決して悪いことじゃない!きっと、これはそうなるべくしてなったことなんだ、受け止めて頑張ってみよう!
    と気持ちを切り替え、今朝から入院しました😌

    結果、私は促進剤を使って夕方無事に出産できました😊
    はじめ、促進剤が効きにくい体質だったらしくなかなか進まず…、人工破膜してもらったらあっという間に陣痛が起こっての出産になりました😲
    お話きいたら、妊婦さんも色んなタイプがいるようです💦
    すがちゃんさんは、初産婦さんですか?経産婦さんですか?
    今も陣痛待ちだとすれば、とても不安な気持ちを抱えてらっしゃることと思います💦
    でも、きっとなるようになります!💪🔥
    私は促進剤は、長い陣痛の進行が短くギュッと凝縮されるので、気持ちがついていけずに痛みを強く感じてしまうのではと思いました!
    なので、私は陣痛が始まってからは「痛い!でも促進剤使ってるしすぐ終わる!すぐ終わる!ぐおー気合い入れろー!!」と自分に喝!を入れました(笑)
    結果、ほんとに早くあっという間に終わったなぁと…😂💦

    促進剤のパターンの話のなってしまいましたが、自然に陣痛が起こったパターンの経験と比較して、こんな感じでした…ということで軽く読んでみてください😌💦
    すがちゃんさんのお産が、良いお産となりますように✨

    長々と失礼しました💦

    • 4月20日