※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマホカメラの保存先について悩んでいます。皆さまはどうやって大切な写真を保管していますか?良い方法を教えてください。

スマホカメラの保存先について🥺

iPhone使用しているのですがiCloud保存だと容量たまっていく一方で[Amazon photos]っていう別のクラウド保存にデータ移しています📷

皆さまはたくさんの思い出やお子様の写真をどうやって保管しておりますか?
大切な思い出🌼いい保管方法教えていただきたいです☺️

コメント

めりっさ

グーグルフォトな保存してますよ🍎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleフォト多いですね❁
    早速みてみます☺️ありがとうございます!

• 4月19日
ママリ

私はiPhoneに搭載の共有アルバムに誰とも共有しないで自分でアルバム作ってそこに入れています!
icloudに保存されますが容量使わないしGoogleフォトみたいに画質も落ちないのでオススメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhoneのもともとあるアルバムってことですか?☺️
    わたしはそこに入れてるのですが、写真だけで30GBとっていて😢どこかに移したいのですが、、

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

iPhoneに元々入ってる共有アルバムってあるのでそこに入れています☺️通常のicloudは5GB無料でそれ以上は容量使ってしまうのですが
    設定⇒名前⇒icloud⇒写真⇒共有アルバムをONにして
    写真のアプリ開いて左上+を押して
    新規共有アルバムを押してアルバム名作成をしてそこに入れています😊
    そこはicloudに写真が保存されますがicloudの容量を使わないですし、
    本体から写真を消してもicloudの写真アルバムにあるので写真アプリから確認できるので私はそこに保存していってます!
    AppleIDとPWさえ覚えておけば機種変した後もicloudにログインすれば戻ってきます☺️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    教えていただいたのをやってみます☺️

• 4月19日
はじめてのママリ

Googleフォトとみてねで保存してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてねも使いやすいんですね♪ありがとうございます!☺️

• 4月19日
R4

Googleフォトに全ての写真と動画を保存していて、
子供の写真と動画は別でみてねにも保存してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画結構保存できますか?🥺

• 4月19日
  • R4

R4

Googleフォトは無制限、
    みてねは、写真と3分以内の動画は無制限です!

有料会員になれば無制限です!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♂️試してみます!

• 4月19日