※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばこばや
妊娠・出産

妊娠中のサプリメントについて質問です。便秘に悩んでいて、野草酵素を再開しましたが、赤ちゃんへの影響が気になります。酵素についての情報を教えてください。

サプリメントに関しての質問です。
妊娠9週目です。以前から便秘に悩まされていたので、妊娠以前に飲んでいたサプリメントの野草酵素を再開させてみました。便秘はすぐ解消されたのですが、赤ちゃんへの影響が不安です。酵素、飲まれている方いらっしゃいますか?

コメント

hanachan

ドリンクタイプの酵素を飲んでいたのですが、ツワリが酷くなってからはにおいが無理で飲めなくなってしまいました😭
酵素自体は妊娠中でも問題ないそうですが、気にするのであれば、サプリに入っている添加物とかでしょうか…
でも、気にするほどの量ではないと思いますし、便秘が解消され、こばこばやさんの体質に合っているのであれば、続けて問題ないと思いますよ(^-^)/

  • こばこばや

    こばこばや

    ありがとうございます(*^^*)
    何故か夜ふと不安になってしまいました^^; 

    • 6月6日
  • hanachan

    hanachan

    サプリとか、食べ物全般心配になってしまいますよね!
    わかります!!
    ツワリは大丈夫ですか?

    • 6月6日
  • こばこばや

    こばこばや

    そうなんです!
    常に気持ち悪いのに、ジャンクフードが食べたくなって後で後悔したり。。。hanachanさんは、少し先輩妊婦さんですね(*^^*)悪阻はまだありますか?

    • 6月6日
  • hanachan

    hanachan

    ようやく明日で16wの安定期を迎えるのですが、昨日ぐらいから吐き気もなくスッキリしていて、いよいよ終わったかな、という感じです。でも、14wからもぶり返しているので、様子見なのですが、確実に回復はしていってます。
    私は9w〜13wが辛かったので、こばこばやさんもツライ時期かなぁ、と心配になりました😭
    私もジャンクフードとか味の濃いものが食べやすかったですが、その食べ物で吐いてしまうともう次に食べることができなかったので、かなり食べれるものが減ってしまいました…
    食べれる時間帯やペースはもう掴んでいらっしゃると思うので、無理せず過ごしてくださいね( *´艸`)

    • 6月6日
  • こばこばや

    こばこばや

    ありがとうございます(^^)
    悪阻ぶり返す事ってあるんですね。。。最後まで何があるかわかりませんね(¯―¯٥)

    • 6月6日