※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が脂漏性湿疹になった場合、上の子がならなかったからといって、アレルギーや湿疹が起こる可能性があるでしょうか?

下の子が乳幼児脂漏性湿疹ができてしまいました。
上の子はならなかった為湿疹できてアレルギー引き起こしたりなどあったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーは皮膚から始まり、アトピーになった子は食物アレルギーや気管支のアレルギーになりやすい(感作していく)と言うのが今の医学ですもんね(^◇^;)
うちの子も乳児湿疹できて汗疹もよくでき、皮膚科で皮膚が弱いから保湿毎日するようにと言われ一歳くらいまで、医師の指示通りに保湿していました💦
毎日朝晩体拭いたりお風呂に入って全身保湿も1日2回。頑張り続けたおかげで、アトピーにも食物アレルギーにもならず、今では皮膚もだいぶ強くなりました😊✨

ちょっと大変ですけど、保湿剤の種類と使い方のコツがわかるまではこまめに皮膚科に通って、頑張りましょう!