※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaKoママ
家族・旦那

4歳の娘、10ヶ月の娘がいて、旦那両親と同居してます。義父についてです…

4歳の娘、10ヶ月の娘がいて、旦那両親と同居してます。
義父についてです。コロナで全国に緊急事態宣言が出されましたが、私の住んでいる所は甲信越です。地元でもコロナの感染者が増えているにもかかわらず、手洗いうがいをしない。買い物に行ってもマスクをしない。今日、義母と旦那と私で話をしたのですが分かってもらえません。
義父は76歳で後期高齢者、感染したら重症化する恐れもあるし、万が一亡くなってしまったら葬儀もする事が出来ない。私は介護の仕事をしているし、娘達にも感染させない為にもお願いしますと言いましたが「コロナになるのは宝くじに当たるようなもの。買い物に行ってもマスクしない人は沢山いた。もし俺が死んでも1人で逝くから。」などと言って全く自分の意思を曲げず、頑固です。もう疲れました。こういう人は変わらないのでしょうか。。私は子供達を連れて実家に帰るべきですか?
因みに実家は同じ区内、車で5分ほどです。

コメント

あ

昭和の典型的な頑固親父なんでしょうね😅

義父が外から帰ってきたら全身にアルコールスプレー吹きかけてやればいいですよ。
義母と旦那さんと協力して気付いた人がやるようにしましょう。
それに文句言われても、無視しとけばいいと思います。

• MaKoママ

MaKoママ

今までずっと無視してたんですけど、、、毎日毎日同じ事繰り返して言ってるので流石に我慢できなくなってしまいました…

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

実家が近いなら、しばらく実家に帰っちゃった方がいいと思います!

• MaKoママ

MaKoママ

ですよね!本気で考えてみます💦それを言ったら考え直してくれるかもしれないですよね💦それを信じて😅

• 4月19日