※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食3週目で、野菜に挑戦中。タンパク質は未取得。初期のおすすめ野菜は?トマトやさつまいも以外で何を始めたか教えて。

離乳食3週目にはいります!
野菜はにんじん、かぼちゃ、ほうれん草を試しました。
完食できないときもあるので、タンパク質はまだ取らずに、食べれる野菜の種類を増やそうかな〜って思ってます!
超初期のおすすめの野菜教えてください!
いまのところトマト、さつまいもはどうかなーって思ってるのですが、、みなさんは野菜は何から始められましたか?

コメント

hana♡

6ヶ月から離乳食はじめました。一番最初にサツマイモあげました😂繊維のこととか知らずに、そのままあげてしまいました。上の子は小松菜だいすきでした🥬

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    さつまいもの繊維のこと今知りました💦
    皮を厚く剥けば大丈夫ですかね?💦

    • 4月19日
  • hana♡

    hana♡

    はい^_^濾し器で濾してきんとんみたいになめらかにしたら食べやすいかなと思います。

    • 4月19日
deleted user

人参から始めました😄
さつまいも、タマネギは甘くて好きみたいでした🌸トマトは酸っぱくて食べなくて、最近になって食べられるようになりました。

ほうれん草はアク抜きが面倒だったので小松菜がうちは多いです笑😅さつまいもも茹でる前にアク抜きしてたけど面倒だったので、焼き芋を買ったり、さつまいもを濡れたキッチンペーパーで巻いて更にラップ巻いて丸ごとチンしてます。まだ裏ごししたりする時期ですよね?手間がかかりますよね💦

野菜でアレルギーはあまり聞いたことないので、同時進行でタンパク質を進めていった方が色々と楽かなぁと思います。
タンパク質はアレルギーが心配なので慎重に行くと、今日は土日だから病院やってないな、今日は出掛けるから辞めとこう、とかなってなかなか進まなかったので😅

tea.a

私振り替えったら、長女のときは、野菜だとさつまいも、レタス、ブロッコリーとかあげてました🙌