※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが母乳とミルクを混合しています。母乳が足りないのでミルクを補充していますが、母乳を飲みたがるため、何回もあげてもいいのか不安です。

生後6日目です。
まだ母乳が完全にでないので母乳とミルク混合です。
母乳をあげて足りない分をミルクあげる感じです!
昨日退院し、とりあえずここ1週間は母乳とミルクはこれぐらいが目安だよと説明されたのですがそれでも足りないのか母乳を飲みたがります。母乳って何回もあげていいのでしょうか?

コメント

S23H30

ミルクは時間を置かないとダメですが母乳は大丈夫ですよ♪

• ゆゆ

ゆゆ

泣いて欲しがればあげるって感じでいいですか?

• 6月6日
☺︎niko☺︎

母乳はいくらあげてもいいよー!
欲しがるだけあげてください。

と病院で助産師さんから言われました(*´`*)
1時間後とかに泣いたらあげてます♩
それでも泣いたら昼間でもミルクあげてます(´Д`)

基本昼間は母乳、夜だけ母乳+ミルクでやってます(><)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!!

• 6月6日
もりてぃ

ミルクは3時間空けないといけないみたいですσ(^_^;)
母乳は欲しがるだけあげちゃって大丈夫ですよぉ( ´ ▽ ` )ノ
おっぱい吸わせないと母乳の量は増えないのでたくさん吸わせてあげればその分母乳がたくさん出るようになりますよ♡

• ゆゆ

ゆゆ

三時間あけるっていうのがいつから3時間何でしょうか?
    病院では例えば朝10時にあげて1時間はかかるものの次は13時とかでした!飲み終えて3時間でしょうか?

• 6月6日
  • もりてぃ

もりてぃ

病院と同じ感覚でいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
    うちはミルクでも欲しがったら時間気にせずあげてましたσ(^_^;)

• 6月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

結構1日で病院と違う時間帯になってしまいました(´._.`)
    あんまりそこまできにしなくてもいいんですかね。。

• 6月6日
  • もりてぃ

もりてぃ

うちもそーでしたよσ(^_^;)
    寝てたら起こさないし、欲しがったらあげるって感じで時間とかあまり気にしなかったですσ(^_^;)
    ミルクは消化が悪いから3時間空けないとダメって1ヶ月過ぎてから知りました(;´Д`A
    初めてのコだといろいろ気になりますよねσ(^_^;)
    私は母に育児は気楽にやらなきゃ自分が大変だよって言われたので気楽にやってます(o^^o)

• 6月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

もりてぃさんありがとうございます!
    気楽にやります!

• 6月7日
ようママ☆

ミルクは消化が良くないから赤ちゃんの胃に負担がかかるので時間をあけないとダメですが、母乳は逆に消化がいいので欲しがるだけあげていいみたいですよ(^ ^)
うちも最初は昼間は母乳、夜だけミルクを足してましたが、昼間は1時間おきとかおっぱいあげてました。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!

• 6月6日