※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の両親についてです。義母は今回のコロナウイルスをとても軽視してい…

夫の両親についてです。

義母は今回のコロナウイルスをとても軽視しているようで、私が心配するような素振りや発言をすると、そんなの大丈夫よ‼︎と言った感じで強がっているような態度をします😞

私には子供が2人いますが5歳と1歳です。とても孫を可愛がってくれますが、この前も上の子を外食へ連れ出したりして親としては万が一と思うと怖くて不安です。

そして今日夫から、お母さんがGWにみんなで焼肉へ行こうだって!と言われ、思わず今緊急事態宣言が全国に出たよね?今行くべきじゃないと思う。
と言ったらたまには外食くらいいいじゃん!少しの時間だし、お前も子供達もいい息抜きになるんじゃない?と言われました💦
でも万が一感染したら!!と夫と言い合いになり、嫌なら自分で義母へ連絡して?俺はもうどっちでもいいから!
と自分の部屋へ怒って行ってしまいました。
私と義母の関係ではそんな事を言えるような関係性でもなく、言えません。。。

かと言ってずっとこんな閉じこもった生活をコロナが終息するまでする訳にもいかないと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?たまにはいいか!と思うべきなのか、徹底して外出を控えるべきなのか。
分からなくなってきました😢
正直外へ出たい自分もいます。でも子供達の事を考えれば我慢できる自分もいます。
みなさんだったら同じような状況の場合どうしますか?

コメント

ゆぴママ

行きませんね😓
スーパーですら怖いのに外食なんて
絶対むりです😓

外に出たい気持ちはわかりますが
断った方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

はっきりと言ってもらいありがとうございます🙇‍♀️
    本当ですよね。いつどこで感染するか分からないですもんね!断ります。

• 4月19日
miho

私なら子供の命の方が大切なので義母に嫌われてもいいので断ります
旦那さんも危機意識低すぎて言葉が出ません
そんなに行きたいなら旦那のみ行かせて帰ってこなくていいと言います
言えません、じゃなくて言うんです
今の状況で子供を守れるのはあなただけですよ
自分が怖いから嫌われたくないから、と子供を差し出すのは母親としてどうかと思います

• ママリ

ママリ

血迷っていた自分の目が覚めました!はっきり言ってもらってありがとうございます🙇‍♀️質問しないと判断できないほど部屋の中にいすぎて頭が少しおかしくなりました😓
    断ります!!

• 4月19日
メリア

私は東京に住んでいるんですが、娘のお散歩への公園以外は一切外へは出ないようにしています。
正直そこまで消毒!消毒!!みたいな感じで気にしているわけでは無いですが
自ら感染の恐れのあるところに飛び込むことはしません。
また、自分達がかかるだけではなく
もしかしたら自分が感染していて周りに広げてしまう可能性もあるので、今は大人しくしています💦

• ママリ

ママリ

そうですよね!自ら感染の恐れがあるところへ飛び込むことないですよね。
    冷静に考えれば分かる事なのに血迷ってしまいました😓
    ありがとうございます!

• 4月19日
かちこ

義理の家族は旦那さん共々アホですね😑そんなのがいるからクラスター発生するんですよ。
自分達だけが軽視してるなら子供を巻き込んではいけません。
焼肉したいなら家ですればいいじゃないですか。
出掛けたい自分もいるってのは自分の意思ですか?
終息を気にしないなら行ってもいいと思いますがこともたち子供達の為にはならないと思います。

• ママリ

ママリ

バカな親の判断でなんの罪もない子供達を危険に晒すなんて有り得ないですね。
    こんな馬鹿な質問をした自分も情けないです😣
    アホな義母や旦那にははっきり断りを入れようと思います!

• 4月19日
  • かちこ

かちこ

いやいや、なんか言い方ガーっときつくなってしまいすみません😩💦子供がいる親御さんたちは日々不安だし、親も子も外出制限でストレスもありますしね😭
    私もお互いの旦那の愚痴を友達とか、姉とラインしてます✌🏻
    子供は無邪気で可愛いしストレス溜めさせたくないから家遊びできるおもちゃ買ったり、ボールプールとかで機嫌取りするけど笑
    旦那の機嫌は取る必要がない!外食行くならそのまま実家に行け!家に入るなって思います🤣

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、皆さんにはっきり言ってもらって目が覚めた気分になったのでよかったです😭
    そうなんです。ずっと部屋にこもってワンオペ状態で育児して、楽しくお家時間を過ごしてるような反面、自分の中のストレスも溜まっている部分もあって💦
    本当ですよね、こんな時に旦那の機嫌なんかとってられるか!って気持ちになってきました!私も友達や家族に愚痴を発散しようと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月19日

私も外出したくてたまりません(>_<) ですがここは外食より子どもの命を優先します。別居してる人と会うのすら抵抗あります。旦那さんの危機意識が低い印象なのでママリさん大変ですね…。コロナウイルスに罹患していちばん命の危機あるのは年長の義母さんなのに…。

• ママリ

ママリ

外出したい気持ちはみんな同じですよね!馬鹿な質問をしてしまい恥ずかしいです😓
    旦那や義母は心のどこかで自分は大丈夫と思っているタイプです。嫌われてもいいので全力で断ります!!

• 4月19日
a

行きません😂
嫌われても、関係が崩れても断ります!
子供の命が大切ですよね、、

• ママリ

ママリ

ですよね💦正直子供達と部屋にこもりすぎて、少しくらいならなんて間違った考えを起こしそうでした!ありがとうございます!

• 4月19日
りん

いきません、なんとしてでも断ります。
今年のゴールデンウィークにいかなくてもと思います。
私は怖くて実家帰りたいけど自分が感染してたらとか思ったら帰れないし両家ともコロナが終息するまで帰らないつもりです。
寂しいし会いたいですけど大事な人たちだからこそ今の時期一緒に乗り越えるべきだと思います。

普段の生活に早く戻ってほしいですよね。
みんな出たい気持ちあると思います。
でも今みんなが我慢して乗り越えないとおさまらないです。

• ママリ

ママリ

そうですよね。ここのところワンオペでずっと部屋にこもっていたので、少しならなんて考えてしまいそうでした!質問して目が覚めた気持ちになりました💦
    一緒に乗り越えるべきと言う言葉励みになりました😢
    ありがとうございます。

• 4月19日
まるこ

行きません!
みんなで食べる焼き肉、、
要でも急でもないですよね。
あの時行かなければ…と思いたくもないですし、気づかない間に移していることもありますしね😥

• ママリ

ママリ

そうですよね。もし感染したら後悔しきれないです😢
    少しでも焼肉や外食なんて言葉にグラついた自分が恥ずかしいです💦

• 4月19日
おさる

焼肉よりも命の方が大事なので行きません。

たまには!とかちょっとくらい大丈夫!て言って外出する人がいるからどんどん感染拡大していくの分からないんですかね?😅みんな我慢してるのに、、、本当に迷惑です💦