※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

ちっちゃな悩みなんですが😂旦那から、「今日ごはん何?」 と聞かれるの…

ちっちゃな悩みなんですが😂

旦那から、「今日ごはん何?」 
と聞かれるのがなんか気に食わなくて、
そうやって聞かれるのイヤ!って言ったら、

「今日ごはんどうする?」
って聞いてくるようになりましたが
なんだかそれも気に入りません😂

〇〇だよ、って教えてあげればいいだけなのに
なんでイラッとしちゃうんでしょうか💦

なんて聞いてもらえばいいのか自分でもわかりません…😂笑

コメント

deleted user

私は
今日ご飯何?って言われると美味しくて待ち遠しいんだなぁと思って答えています。

  • りんご

    りんご

    プラスに考えればいいんですよね😂✨✨

    • 4月19日
王加王非好き

あー!!わかりますー!!
向こうは何気なく言ってるみたいですが、なんか答えたときの反応とか気にしてしまってイライラ…
勝手にキッチン入って確認していけば?って思っちゃいます笑

  • りんご

    りんご


    そうなんですよね、反応を勝手に気にしてしまうんです😂

    何を出しても美味しく食べてくれるんですけど、
    聞かれるとイラッとして😂笑

    • 4月19日
ずっとお腹すいてる

当たり前のようにりんごさんが作る前提ってのが前面に出てる感じがするからですかね?😂

  • りんご

    りんご

    それもありますね!!😂
    催促に感じられるというか…
    まぁ催促であることに変わりないんですけど😅笑

    • 4月19日
ねむいちゃん

あーそれ今日の私ですね🤣

メニュー決めなきゃだめ?言わなきゃだめ?
とかかわいくないこと言いました(笑)

  • りんご

    りんご


    わたしも、
    毎回メニュー名がしっかりあるものばかり作ってないので、
    冷蔵庫にあるもの適当に焼く!
    とか言っちゃいます😂
    全然美味しそうに聞こえないですよね😂笑

    • 4月19日
deleted user

わかりますそれ!!!
私が作る前提?!ってなります😤
なので私は聞いてきたら、今日は何作ってくれるの?って逆に聞いてますw
なので最近土日夜ご飯は旦那担当です!揚げ物とパスタしか作ってくれないですが😭😭

  • りんご

    りんご


    作ってくれるの素敵ですね😍✨
    うちも言えば何かしら作ってくれるんですが、

    先々使う予定だった食材使われて予定が狂ったり、
    慣れてないぶん手際の悪さが気になったりして、
    結局やっちゃってます😂
    私が上達の機会奪ってるんですよね…😅

    • 4月19日
deleted user

わかりますー!
単純に今日のご飯何かなって聞いてるだけなんだろうけど、イラっとします😅
黙って待っててよって思います😰

  • りんご

    りんご

    私がなんて答えても、
    わかったー!☺️と言って、ごはん待っててくれるだけなのに…
    心が狭いです私😂笑

    • 4月19日
まちゃみ

分かります!
うちは、夕飯何しよーか?って、言ってきます!
お前作ったことないだろ〜!
って、思ってます笑

  • りんご

    りんご

    何にしよーか?も、なんだかカチンと来ますねっ🤣笑
    かといって今日〇〇食べたい!って言われてもいきなり言うな!って怒ってしまいそうです👹笑

    • 4月19日
mimi

手抜きの時とかに聞かれたくないですね〜、なんか期待されてる感じが嫌です🤣

  • りんご

    りんご

    作りたくない気分のときに聞かれると嫌ですね🤣
    あとランチ食べて直後に夕飯どーしよっか?って聞かれると
    食べることばっかりだな!!ってムッとします😂笑

    • 4月19日
☆☆☆

わかります!!何でも美味しいって食べてよって思っちゃいます笑

  • りんご

    りんご

    何を出しても結局文句言われたことは無いんですが、
    なんか聞かれるとムッとしてしまって🤣
    私は心が狭いなぁと思います😂

    • 4月19日
ぶぅちゃむ

分かります!私は朝から聞かれますよ…もう考えなきゃダメ?!って思います💦
ご飯作るの億劫な時に聞かれると本当イライラします(笑)

  • りんご

    りんご

    朝から夕食のこと聞かれるとイラッとしますね🤣
    知るか!とか気分!って答えちゃう可愛くない妻です…😂笑

    • 4月19日
ママリ🔰

なんかわかります😂
聞かれるの嫌ですよね

休日とかなら、ご飯今日何作る予定?手伝うことある?って聞いてくれたら理想☺️

何?って聞かれるともう決めてるのが当たり前みたいなのがなんか癪だし
どうする?って聞かれるとまるでご飯作らないって言うのかと思われている感じが私なら嫌かもです😥

女心難しい。。

  • りんご

    りんご


    どんなふうに聞かれても、結局イヤなニュアンス勝手に拾ってイラッとしちゃうんですよね🤣笑

    料理が趣味くらい好きな方なら気にならず答えられるのかな…と思います😂

    どうする?って聞かれて、
    どーしよっか?って聞き返したら
    〇〇食べたい気分だな〜😍ってご機嫌で言われて、
    聞いて失敗した!!と思いました😰笑

    • 4月19日
み.

わたしは酷いとき前日に聞かれて
答えてもまた、その日の昼と帰ってきた時に聞かれます💦🙄
もー忘れるなら聞いてくなや。ってなります😩
最近はさてなんでしょー。って流してます笑

  • りんご

    りんご

    複数回聞かれるとほんとイラッとしますね!🤣
    さっき言いました〜😠とか可愛くない返事しちゃいます笑

    • 4月19日
🌈

私はなんとも思わないので
肉だよ〜魚だよ〜とかざっくり答えてます🤣
作ってる時だったら切ってるもの答えたり(千切りキャベツがおかずねーって言ったことも( 笑 ))
めんどくさいと え?なんでも良くね?って言います😂

  • りんご

    りんご

    肉!魚!そうか、材料で答えたらいいんですね🤣笑

    でもうちの夫は、
    キャベツ切りながら「キャベツだよ〜」って言ったら、
    じゃあロールキャベツがいいなー😍とか言われそうです笑

    もう切ってるから!!!👹

    • 4月19日
HARU

わかります、わかります(笑)私なんて長男(12歳)にもイラッとしちゃいますもん😅

「今日ごはん何?」
「何だったらなんなの!?」
って感じです...(笑)

でも、長男の小学校の時の授業参観で「自分が幸せな時」みたいな題材でイラストと一緒に一人一人発表する時に

「ぼくの幸せな時、お母さんに今日の夜ごはん何?と聞くとき」
「ぼくの幸せな時、今日の夜ごはんは何か想像してる時」

とか男の子で何人か夜ごはんのメニューを考えるのが幸せだって発表してる子がいて、ビックリして息子と帰ってから話をしたら、「男子はみんなそんなもんだよ~(笑)」と言ってて...

それ以降、夜ごはんを聞かれてもなるべくイラッとしないようにしようと心に誓いました(笑)でも、それでもバタバタしながら作ってる時に聞かれるとやっぱりイラッとしちゃって、そんな時は「名前のない料理!」とか言っちゃいます(笑)💧


男の人っていくつになっても精神年齢は子供ですから、旦那さんもきっと小学生男子と同じ感覚で聞いてくるのかもしれないですね~😆

  • りんご

    りんご


    わー!息子さん可愛いですね…!幸せな時間なんですね!😍✨
    息子さんだと可愛く思えるのに、夫だとイラッとくるのはなぜなんでしょう笑

    夫からすると、
    悪気ゼロでただ質問しただけなのにムッとされるのが不思議みたいです🤣

    作ってくれるごはんにケチ付けたこと一回もないのになんで怒るの!って笑

    • 4月19日
mako

何かわかります…どう聞かれようと、こっちが用意するのが前提なので腹立ちます。
今日ご飯何?→私が考えて作る前提
今日ご飯どうする?→私が考えて作る以外何か選択肢あったっけ?あんた何か用意してくれるわけ?
って感じです。

  • りんご

    りんご


    あぁ…!!なるほど、腑に落ちました🤣笑
    どう聞かれようと、結局私が考えて作らないといけないから、
    仕事をぶん投げられた気になるんですかね😂

    料理が特別嫌いなわけじゃないのに、不思議とムッとしちゃうんです😂

    • 4月19日
ママリ

わかります!!!🤣
でも、いちいち腹立ってられないので、
ごはん何?と聞かれたら、
私だよ❤️と返してます、、🤣🤣🤣
えっ…🤢と言われて終わります🤣

  • りんご

    りんご


    そういう可愛い返しができるようになりたいです😂😍😍

    今日も寝る前に早速、
    明日お昼どうしよっかね〜って言われました🤣

    知らん!もう寝るんですけど!!!笑👹

    • 4月19日