※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

妊娠15週で、骨盤がズレている感覚があり、歩きづらいです。産後の経験と同じ感じ。対処法や原因を知りたいです。

妊娠15週です。
1人目の産後すぐは骨盤が開いているからなのか歩くたびにカクカク?しているようなズレた感覚でしばらく歩きづらかったのですが14週あたりからまたそんな感じになってきてます。
産後でもないのに骨盤がズレてるというか外れてるような感覚というか表現しがたいんですが、とにかく1人目の産後に経験したような感じです。
対処法?とか原因わかりますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

リラキシンだったかな?出産に向けて骨盤をゆるめるホルモンのせいだと思いますよ!
対策はマタニティヨガがオススメです(^◇^)
安定期に入ったら、DVDとか使えば自宅でもできるのでどうですか?
私は1人目、マタニティヨガをなるべく続けるようにしたら、安定期以降のほとんどのマイナートラブルと無縁になりました😊✨