※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で接客業の旦那さんがコロナにかかったら不安。家族感染を避けるため気を付けていることや不安について相談。

妊娠中で、旦那さんがスーパーやドラッグストアの接客業をしている方いらっしゃいますか?旦那さんがコロナにかかってきたらどうしようと不安になりませんか?(>_<)

私自身は、外出自粛しており、スーパー以外は行きません。帰宅して手洗いうがい消毒をするまで顔を触らない事を徹底しています。お腹の子への影響を考えると本当に怖いのでかなり徹底しています。

ですが主人はどんなに気を付けていても接客業なのでなる時はなると思います。お店に居る時間も長いので顔を触るなと言うのも無理な話だと思うし、職場で昼食もとらなきゃだし、100%防ぐのは無理だと思います。
なのでもし主人が陽性だったら…潜伏期間だったら…と不安になってしまいます。主人が万が一かかってたらという前提で毎日過ごしたいと思ってしまいます。その考え方で主人とぶつかってしまいます。申し訳ないと思いますが、今はお腹の子への影響が1番なんです。影響が分かっていないからこそ、絶対にかかりたくないのです。

妊娠中でご主人が接客業の方、もしもの時に家族間で感染しない為にどのような事に気をつけていますか?また、どうしようもなく不安になったりしませんか?

コメント

さやか

私も妊娠中で旦那も外仕事なので、とても毎日不安で今日も喧嘩です。自分が神経質になってるのはたしかですが、それをわかってもらいたいですよね💦

帰宅したらそのままお風呂。
マスクは自らしてくれてます。夕食もなるべく別々で。くらいですかね😅
家がせまいので感染率高いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お気持ちが同じ方がいらっしゃってとっても嬉しいです😭私も今日また住んでる市内で感染者が出てコロナの対策の話になり喧嘩になりました。神経質になってしまいますよね😣そりゃ神経質になるでしょって思いますよね😭
    家でマスクしてくれるの羨ましいです。うちは家でマスクしたくないと言われ喧嘩になりました😞

• 4月18日
  • さやか

さやか

旦那もマスク苦手なんですが、私が口うるさいからかしてくれてます。
    相手がしないなら自分がして距離保つしかないですね💦

毎週末に義父が連絡あり(義父が新築の監督でその打ち合わせ)旦那は行ってますが、私を巻き込もうとするのでそれもかなり拒否していて、義両親との関係も悪化してる状態です。

コロナ流行ってるのに毎週末頭おかしいと思ってしまいます。すごく生理的に無理になってて旦那の事も嫌いになってる感じです😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も口うるさく言ってみます。私も2歳の娘が居るのですが娘の前で普通に咳したりくしゃみしたりするので本当に嫌で。私も正直なんでこんな人と結婚したんだろうって思う時あります。もっと思いやりのある人かと思ってました。
    うちの義両親も、食事に来ないかとか誘ってきます。自分がもし保菌者だったらと考えないんですかね。

• 4月19日
めぐまま

妊娠中ではないのですが…
うちは旦那が医療従事者です。
子どもも小さいので、感染したらと思うと、めちゃくちゃ怖いですし、毎日不安です。。
これをすれば絶対感染しないということは、まずないので、出来ることからしてます。帰宅したらアウターにはアルコールスプレーして、手洗いうがいの徹底。外出は、マスク必須です。家の中も、子どもがいても使える、クリクラからの次亜塩素酸スプレーがあるので、それをしたり、換気したりしてます。私も医療従事者なので、復帰しなくてよかったなと正直思ってます…。
子どものことを思うと、不安もかなり蓄積しますが…でも、その前に旦那もかなり不安で、それでも仕事をしなければいけないので、とてもありがたいなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様医療従事者との事で毎日本当にお疲れ様です。お子さん小さいと尚更心配になりますよね。
    主人も、勤務時のマスク着用と帰宅時の手洗いうがい消毒はしてくれていますが、顔を触るのが癖なのと、マスクも付けてる上から触ったりとつめが甘いので不安で…。

• 4月19日
ema

私も旦那は仕事なので、毎日徹底的に除菌してます(>人<;)

こわいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くてたまりません😭田舎に住んでいて、狭い市内に昨日今日と2人出ました😭
    除菌もしていますが、もしすでに感染していて飛沫感染で自分にうつったらと考えてしまいます😭💦私が最低ですかね、、、笑

• 4月19日