※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のわに
住まい

札幌市北区の屯田にある「グリーンタウン季実の里」にお住まいの方はい…

札幌市北区の屯田にある「グリーンタウン季実の里」にお住まいの方はいらっしゃらないでしょうか。土地の購入を検討しているのですが、中学校の目の前ということで、チャイムや吹奏楽の音、登下校時のざわつき等は、やはりかなり気になる感じなのか…ぜひ知りたいです!

コメント

さっく

そこに住んでるわけではないですが、うちの目の前も中学校です。
チャイムの音は全く気になりません。
吹奏楽部があるのかはわかりませんが、たまに歌声は聞こえてきます。
登校時もそんなにざわついたかんじはしません。
ただ、うちの場合は目の前がグラウンドなんですが、風が強い日は砂埃がひどいので窓を開けてると家の中に砂埃が入ってきます。
あと、土日は部活の練習試合?を見にくる親たちの路駐がすごくて迷惑です。

• のわに

のわに

ご回答、とてもとても嬉しいです(T_T)
    そうなんですね!!!
    ではグラウンド側でなければ大丈夫かも、という感じですね。希望が持てます。ありがとうございます。

• 4月18日
けぴ

実家があります。私はそこまで気にならないですよ!合唱コンクールの時期かわからないですけど、やたら歌いながら帰る中学生をみる時もありますけど微笑ましく思ってます笑

• のわに

のわに

貴重な情報に心から感謝です(TT)(TT) ほほえましさすらあるとは。。。ますます前向きに検討したくなりました。

スーパーや公園なども近くて、街並みものんびり穏やかでいいですよね。ご実家があそこなんて羨ましいです。

• 4月19日
  • のわに

のわに

けぴさん、ちなみに親御さんもうるさいなーとは言っていないですか? 子どもの受験勉強時期とかも大丈夫ですかね。大変すみません、立て続けに。

• 4月19日
  • けぴ

けぴ

私も弟も大学の受験や国家試験の受験のときを過ごしましたけど特にうるさいとは思いませんでしたよー。どちらかというとうちが幼稚園バスの乗り場になっていたのでそちらのほうが気になったかも…笑
    両親も特に何も言っていませんよ!新興住宅なので、近所のしがらみも特にありませんし、スーパーと公園が近いので屯田からでなくても十分暮らしていけます!
    最寄りのヨーカドーで大学生
    のときアルバイトをしていたので感じるのですが、中学生の中で新興住宅に一軒家を建てられるご家庭と道営住宅などの団地に住まわれるご家庭でちょっと経済的な格差はあるかもしれません…。

• 4月20日
  • のわに

のわに

わあ、詳しく!!! 本当にありがとうございます。バイトに受験にと、けぴさんの青春があのあたりにあったのですね。いつか来る娘の未来と重なります^_^ あ、ご近所さんとのしがらみがないのも大事ですよね、ハッとしました。

プロフィールを拝見したら、ご妊娠中でしたか🥰 落ち着かない世の中ですが、お腹のなかではすくすく命が育っていると思うと、こちらまで嬉しく、元気にもなります。

いい季節でのご出産、楽しみですね。おからだを大事にお過ごしください。

• 4月20日
  • けぴ

けぴ

娘さんも屯田での青春を楽しんでもらえたら嬉しいです✨
    身体まで気遣っていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️🎵

• 4月21日