※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ
お金・保険

旦那の不倫で離婚。弁護士に相談するが、旦那も弁護士を雇うべきか悩んでいる。弁護士費用や不利になりたくないとの理由で疑問を持っている。どうすればいい?

旦那の不倫が原因で離婚します。

慰謝料請求や養育費のことなどお金が絡むことなので、弁護士さんに依頼するんですが旦那側も弁護士さんを雇うものですか?

旦那いわく、弁護士とのやりとりは弁護士同士でやるものじゃないか?素人相手だとお金搾取されるんじゃないか?と思ってるみたいで..

「弁護士費用かかるよ?」と言っても不利になりたくないと言ってます。

どうなんでしょうか?💦

コメント

弁護士たてた方が後々良いですし、費用は高いですが確かです。
友人はそれで失敗し、慰謝料養育費を踏み倒されて、離婚した旦那も浮気相手も義理実家も行方不明です。

• チャコ

チャコ

お友達お気の毒ですね..
    弁護士はたてます

• 4月18日
ぎゃびー

色々と揉め私は弁護士雇いました!
が、元主人の方は雇わなかったようでしたよ😊なので雇う雇わないはご主人次第だと思います。

• チャコ

チャコ

旦那の言い分だと「普通は弁護士対弁護士ですすめるでしょ」ということだったので、それが普通なのかどうか確認で質問させていただきました。

• 4月18日
さあや

相手の不倫が理由で離婚しました。
私は不倫相手への慰謝料請求の際は弁護士を雇いました。相手側も弁護士をつけてきました。

元夫とのやりとりは弁護士挟まず進めました。
弁護士さんに費用のこと考えると弁護士通さずに進める方がいいとアドバイスされたので。

弁護士同士でやりとりしないといけないことはないですよ。ただお金が絡む話なので素人だと感情論になってしまったり、思うように話が進まなかったりするかもしれないですね💧
チャコさんは弁護士をつけるつもりなんですよね?それに対し旦那さんが弁護士をつけるかつけないかは、離婚するのですしチャコさんにはどちらでもよいのではないですか🤔?

• チャコ

チャコ

一般的にはどうなのかなぁと思い質問させていただきました

• 4月18日
めい

私も旦那の不倫が原因で離婚しました。
弁護士は両方雇いました。
費用は高かったけど、雇って良かったととても思います。
直接話すのも嫌だったので、弁護士同士で話をしてもらえたのが精神的に楽でした。
相手がお金を払いたくなくて色んな嘘を言った時も弁護士と作戦を立てれたり。
良い弁護士さんだったので精神的な支えになってくれました。