※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

最近、1歳9ヶ月の子どもが食事を好きなものしか食べず、心配しています。また、ベビービョルンのハイチェアが窮屈に感じるため、2歳以降に使えるおすすめの椅子を教えて欲しいです。

一歳9ヶ月です。最近ご飯をあまり食べなくなりました。ちょっと前までは出したものはなんでも完食していたのに、今では自分の好きなものしか食べません。
ヨーグルト、バナナ、りんご、卵焼き、納豆ご飯くらいです。他のものはベッと口から出すか、私が食べさせてなんとか食べるくらいで自分から積極的に食べようとしません。2歳前ってこんな感じなんでしょうか?
もともと細いのに、心配です。

あと、ベビービョルンのハイチェアで食事していますがそろそろ窮屈そうです。もっと長く使えると思ったんですけど💦
2歳以降使えるおすすめの椅子があれば教えてください!我が家はテーブルと椅子なのでローチェア以外でお願いします!

コメント

みそおにぎり

わかりますその悩み!
まさしく息子が離乳食開始~1歳半頃までは大人顔負けの内容、量を完食してましたがある日うどんと、パン粥と、豆腐と、ヨーグルトとフルーツしか食べなくなりました(´·ω·`)
毎日毎日うどんばかり。。。
でもうどんで炭水化物、ヨーグルトと牛乳でタンパク質とれてるし!大丈夫と!!
そんな時期半年以上あったかなー?
野菜は食べないので毎日自家製のフルーツと野菜のジュース作って飲ませてました💦
何も食べてないわけじゃないし大丈夫!!そーゆう時期さ✨と割り切って食べるものしかあげてなかったです(`・ω・´)
それからしばらくして、2歳8ヶ月頃突然わりとなんでも食べるようになりそれはそれは感動でした😭❤
今も補助しないとなかなか食は進まないけど、なんでも食べる子に戻りましたよ(*^^*)
るえさんのお子さんもなんか食べたくない時期なんじゃないかなと思います。
また食べてくれますよ♥

• るえ

るえ

こーゆう時期なんですかね😭なんかチラホラ聞く話だなあと思っていたのですが、同じく最初はなんでも食べてくれていたので食事のことで悩む時期がくるなんて💦
    本人は元気に動き回ってるからとりあえず大丈夫なんですかね…。ちなみに牛乳も嫌がって飲みません😭
    まだまだこの時期続きそうですが食べてくれるものはせめてたくさん食べてもらおうと思います😭ありがとうございます!

• 4月18日