※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ。
妊娠・出産

39週5日の初妊婦が健診で血の混じったオリモノに不安を感じています。痛みに弱く、嘔吐恐怖症で陣痛や出産に不安があります。立ち会い制限で旦那との会える時間が減り、心細さを感じています。

39週5日の初妊婦です。
今日健診でNSTと内診してもらいました!
子宮口は2cm空いてるそうです(^^)

昼からの健診で先程20時半頃トイレに行くとオリモノに血が混ざってました^^;
茶色ではなく赤い血です^^;
内診の出血なのかおしるしなのかわかりません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

昨日の夜から不定期ですが張りに痛みがあり
NST中も2回イテテテとなりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

昔から痛みに弱くすぐ恐怖心でおかしくなりそうになります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
嘔吐恐怖症でもあり、少し気持ち悪くなるだけで怖くなります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

陣痛中気持ち悪くなって吐く方が多いと聞きました...
陣痛に耐えながら嘔吐すること考えたらお腹切ってくれ〜ともおもってしまうぐらいです...
傷口のいたみにたえるほうがましなんじゃないかと思ってしまいます😰

前回の健診では立ち会いも面会も1人までおっけいだったのが
面会はダメになってしまいました😵
立ち会いはまだおっけいみたいで緊急帝王切開になった時に病院側がいてもらわないと困るみたいです(笑)
入院中の約1週間旦那に会えないなんて寂しすぎます😭

陣痛、出産乗り切れるかすごく不安でたまりません😭

コメント

瑞

私も嘔吐恐怖症です😭促進剤とか点滴やらする度に看護師さんに「それって気持ち悪くなりますか?!」って聞いてました(笑)
帝王切開も痛みはないものの赤ちゃんを取り出す時にお腹の中をかき混ぜられる感覚があるのでそれで気持ち悪くなって吐いちゃう人もいるみたいです😭

この時期の陣痛・出産不安ですよね。頑張って乗り切って可愛い子に会えますように💗

• にゃむ。

にゃむ。

促進剤も気持ち悪くなる人いるみたいですよね😰

吐き気止めとかうってもらえますか?って昨日聞いたんですけど
    お産が進むとしゃーないことなんですよねー😰
    っていまれました😰
    さらに進むとマシになるので!って言われました(笑)

ありがとうございます!頑張ります😊

• 4月19日
おーみやこ

出血があったとのことですが、量はどの程度なのでしょうか?
出血があったのなら、一度病院に連絡したほうがいいのでは…?

1人目の時、陣痛中に吐きました!
でも、痛い!気持ち悪い!!吐く!!!ぐらい一瞬の出来事で、吐いた後は陣痛との戦いだけでした(笑)
さらにありがたいことに、私は本陣痛開始から1人目は6時間、2人目は2時間で生まれてくれたので、確実に帝王切開の傷の痛みより楽でしたよ!

入院中の面会なしは寂しいですが、今はスマホで電話もできるし、ビデオ通話もできます(あまり推奨はされないとは思いますが…)
陣痛もお産も入院も、終わりがあるものなので大丈夫!
赤ちゃんに会えることを楽しみに、頑張って下さい!!

• にゃむ。

にゃむ。

生理が始まった😯ぐらいの量でたれてきたりは無いです!
    先程も同じような量で出血してました😅
    おしるしだとおもいます🙂
    陣痛っぽい感じで痛みがあるので連絡してみます!

私どこからが本陣痛なのか分かりません😅

ありがとうございました!

• 4月19日
a

現在38w5dの初マタです!
今日同じく検診でNSTと内診をしました
子宮口2センチ弱開いてるから陣痛待ちましょうっていわれました
先程トイレにいったら私は茶おりがでてました
私も内診でなのかそれともおしるしなのかわかんない状態です( ; _ ; )
痛みに弱いから早く会いたいけど陣痛の痛みに耐えれるか毎日ドキドキしてます
お互い頑張りましょう!

• にゃむ。

にゃむ。

1週間程違いですね!😄
    内診とおしるしややこしいですよね😅
    先程もオリモノに血が混じってました😅
    やはりおしるしなのかなぁ🤔

早くベビちゃんに会いたいけど痛み怖いですよね😭
    陣痛怖いけどお互い頑張りましょうね😉

• 4月19日
  • a

a

初めてだとほんとにわからないことばかりです( ; _ ; )
    お互い母子ともに無事におわれますように🥰

• 4月19日