※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃchan
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について教えてください。どこで洗うのか、ママの身体はいつ洗うのか、お風呂の温度はどれくらいが良いでしょうか?

生後2か月くらいの赤ちゃんとのお風呂🛁
今までずっと沐浴で今日から一緒にお風呂デビューしたんですがどう洗っていくのかイマイチわからず😅

赤ちゃん洗う時はどこでどのように?
ママの身体はいつ洗う?
お風呂の温度はどれくらい?

皆さんのやり方参考にさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

にこ

1人でお風呂に入れる時は蓋の上に赤ちゃん置いてます😅
なぜか風呂の天井見ると機嫌がいいのでうちの子は大丈夫です笑
置いてる間にササッと洗って一緒に入ります😁
私は膝の上で抱っこして洗ってます!温度は40℃です!

はじめてのママリ🔰

子どもを脱衣所へタオル等を
敷いて薄着にして転ばせておいて、
その間に先に自分を洗います😊

そのあと子どもをお風呂へ連れてきて
膝の上で洗います😊
この時はシャワーを使っています🚿
お湯の温度は40度くらいですが、
もうすこしあたたかくなってきたら
38から39度くらいでいいと思います😊
子どもを洗い終わったら湯船に
3分から5分くらい浸かって
出たらまず子どもをバスタオルで包み、そのすきに自分は下着だけして子供の着替えをしてます😊

夜は子どもと2人きりのことが多いので試行錯誤しながらこの方法が
しっくりきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに子どもを脱衣所で待たせている間は
    扉は全開で顔は見えるようにしています😊

    • 4月18日
WAKO

脱衣所にバウンサーを置いてそこで待って待ってもらってました☺️

自分を先に洗って、そのあと子供を膝の上で洗ってました☺️

🍎🍒

一緒にお風呂の時は
自分を洗ってから娘を洗います!

普段は旦那が入れてくれて、浴槽に一緒に、入って洗っているらしく、
私がイスに座って膝に乗せて洗おうとするとギャン泣きされるので…😭

私も一緒に浴槽に浸かって沐浴のように洗っちゃいます😅

温度は、自分が入っててぬるいかな?
くらいの温度にしてます!

yumi

ねんね期はハイローチェアに寝かせて待っていてもらって、自分だけササっと先に洗ってから迎えにいって、赤ちゃんを洗うって感じでした!

マットがあるとゴロンと寝かせて両手で洗えるので楽です🙌

温度は39か40度にしてます!

結優

お風呂マット敷いて寝かして洗ってあげてましたよ。

きぃchan

一括ですみません
皆さんのやり方参考にさせて頂きます😍
ありがとうございました❣️😭