※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

旦那が他の女性とラインでやり取りしていることが気になり、性欲もなくなった妊婦の女性が悩んでいます。

マタニティブルーなのでしょうか?最近心がもやもやして不安いっぱいで涙が出ます。

2年前の事ですが5年付き合って結婚した旦那が結婚3ヶ月の時に職場で知り合った同期の女の子(20歳)の話をちょくちょくするようになり、今まで脱衣所までスマホを持って行ったり枕元にスマホ置いたりしないので怪しと思い、見てはいけないと思いつつラインを見てしまいました。

毎日朝から晩までその子とラインでやり取りしてました。内容は本当に取り留めのない内容でしたが楽しそうにやり取りしてたのを見るのが辛く直接ではないですがやめて欲しいとお願いしたところライン通知オフにしてまでその子とやり取りしてました。
その子とのやり取りが2週間程続いた時、旦那に『研修終わった後職場に戻って仕事するからご飯いらないよ』と言われました。本当は研修終わりにその子と2人で飲みに行く約束をしてました。その日は本当に嘘ついてその子と飲みに行きました。

1週間程黙ってましたが結局私が我慢できなくなり大泣きして旦那に全て話しました。旦那は『言ったら傷つくと思って…ごめんね。もう女友達作らないよ』と…
私が泣いた理由はそうじゃない…こいつわかってねーなぁ💢と思いましたが過呼吸になってしまい言えませんでしたが、私にバレたからなのかその子と連絡取るのはやめてくれました。

そして何故か旦那がもしかしたらまたその子とラインしてるんじゃないかとモヤモヤしてます。
妊娠してから全く私に性欲がなくレス状態です。旦那にもSEXしたいか確認したらしたくないと言われました。
それは自分で発散してるから?それとも相手がいる?
なんの確証もないのに旦那のことを疑っている自分が凄い嫌です。
しかも浮気されたわけでもないのにずっとこの事が忘れられないし心の奥底では許せていません。

最近上記の事を思い出して毎日もやもやして情緒不安定です。
皆さんは今まで信じていた旦那様に嘘つかれたらどうしますか?
支離滅裂な長文失礼しました💦

コメント

ママリ

私ならそこまでなったら携帯見るまで不安なままだと思うので見ると思います(. . )

• うさぎ

うさぎ

前は見れていたのですが旦那がスマホを代えて指紋認証じゃなくなったので携帯見れなくなりました(;_;)

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

携帯触ってる時に暗証番号みるとか、、、?

• 4月18日
  • うさぎ

うさぎ

顔認証なので暗所番号打たないんですよ…😨

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

前科ありなら気持ちを伝えて目の前で携帯見せてといってみるとか!
    その反応でまたちょっとわかるかもです( ◜ᴗ◝)

• 4月18日
  • うさぎ

うさぎ

そうですよね!
    勇気出してやんわりと聞いてみます٩( 'ω' )و

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

マタニティブルーもなかったし、主人にウソをつかれたことないので立場が違うかもしれないですが。。

私ならそのまま全て主人に伝えます。

もちろん、伝えることはとても勇気のいることですし、前の話をぶり返したくないし、携帯もみてしまって悪く思う部分もあって話づらいかもしれません。
でも今の状況だとうさぎさんの思い込みもあるのかな?とも思うので不安な気持ちモヤモヤした気持ちを伝えてはどうですか?

これから子供ができると小さいことでイライラすることも増えると思います。勇気を出して自分の気持ちを伝えたり、話し合いをすることは大切になってくるのかな?と思いました。

きっと中途半端が嫌なのかな?と思うので納得するまで話して、その後悩むことがあるなら悩んでも良いのかな?と思いました!

• うさぎ

うさぎ

どちらかといえば白黒はっきりさせたいタイプです。ずっと悩んでると爆発しちゃうので😭
    勇気いりますがやんわりと旦那に気持ち打ち明けてみます!

• 4月18日
はじめてのママリ

今の旦那と4年前くらいに付き合っているときにすれ違いから一度浮気してしまい、許してもらった身分です。今でも特定のワード(池袋など)が出るとぴくりとされますしきっと心の中に何か思うことはあると思うのですが、夫婦仲良く楽しく、やっています。

通知オフにしてまで連絡とったり嘘つかれたり、疑ってしまうのは当然です。自分を責める必要はないです。旦那さんがその一件で改心したかどうか、妊娠中のうさぎさんを気遣ってくれるような優しさがあれば、少しずつでも歩み寄ってみてもいいかもしれませんね。

• うさぎ

うさぎ

普段はとても優しくて私には勿体ないぐらいの人なんです。だから余計に今までも本当は嘘ついてたのかな?とか疑ってしまいます😭
    でも私の事大切にしてくれてるのも事実なので少しずつ疑う気持ちがなくなればいいなと思います!

• 4月18日