※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

顕微授精で凍結胚2個。移植タイミング悩む。コロナで不安、娘と4学年差で授かりたい。意見ください。

顕微授精をして、凍結胚が2個あります。
ですが、移植のタイミングについて悩んでいます。
コロナで不妊治療延期の声明が出ている中、また、もし妊娠したとしても不安な妊娠生活を過ごさなければいけないこと、でもいつ収束するかもわからないこと、出来れば娘と4学年差で授かりたいこと、いろいろな気持ちがごちゃ混ぜで自分でもどうしていいかわからなくなりました😅
この状況で、私だったらこうする…などの意見いただけると嬉しいです!

コメント

hanaya

私は自分が35歳越えていたら早めに移植しようと思います。また凍結のお金もかかるので、やはり早めに…と思います。

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    そうですよね。。
    年齢のこともありました😅
    私は今年41歳になるので、誕生日までには…やはり早めに移植したいです❗️

• 4月18日
ユウキ

もうすぐ38で、採卵からですが採卵も見送ることにしました。妊娠16週でコロナに感染とか、アメリカでコロナにかかり昏睡状態で出産し、2週間後に目が覚めたというニュースをみて、決して他人事ではないとおもいます😓
私がコロナになったら可愛そうなのは子供なので、子供の事を一番に考えて、今はそのときではないと自分を納得させました。

• さとみん

さとみん

そうなんですね💦
    たしかに、他人事ではないですよね❗️

• 4月18日
SNOOPY

体外受精をして私も凍結できたのが2個でした💦
延期は考えてません
私の年齢が35歳なので…
妊娠できたとしたら不安はあるとは思いますが、延期してもあの時やっていればよかったと思いたくないので今の気持ちのまま治療を進めて行きたいと思ってます‼️

• さとみん

さとみん

そうなんですね‼
    強い気持ちが伝わってきました😊
    私なんて40歳です😅
    考えてる暇、ないですね❗️

• 4月18日
  • SNOOPY

SNOOPY

後悔しないように延期・継続を決めてください😌
    今までの治療をみている親に私の意見を言ったら授かれた時にまた考えればいいと言ってくれた事も継続するって決めれたかもしれません😅

• 4月18日
  • さとみん

さとみん

ありがとうございます☺️
    私も旦那とよく相談して、親にも助言をもらおうかなと思っています✨

• 4月18日
まーこ

私も40すぎてるので、継続して今週末胚移植します。
 30台前半なら コロナ終息を待つ余裕があったかもしれませんが、助成金申請できるのも、43の誕生日までですし。。

• さとみん

さとみん

そうですよね❗️
    私も旦那とも相談して、来月移植の方向で考えがまとまりました😊

• 4月19日
ママリ

私は移植しちゃいます😅
まだギリギリコロナが流行る前でしたが、クルーズ船感染者がおり、少なからず考えました💦

凍結胚が出来た時に、「受精卵はもう私達の子だから、必ず移植しよう。障害があっても産もう」と夫と決めてました。
万が一コロナで私か夫に万が一のことがあれば、凍結胚は移植不可になり廃棄せざるを得ません😭
夫に何かあったとき、夫に続き子供まで失う決断は私には出来ないと思い、移植して共に生きるか死ぬかは運命に任せようと思いました💦

まぁ、当時は「確率的に出来んだろ!日本では感染爆発しないだろう。かかっても若者は大丈夫だろう」って思ってたので、今の状況にびびってます😭

• さとみん

さとみん

いろいろと考えての決断だったのですね🥺
    私も旦那と相談して、来月移植することに決めました✨

• 4月19日