※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。コロナで面会禁止で孤独感。子供に会えず辛い。退院まで1ヶ月以上会えないのがつらい。

切迫早産でついに入院に。。
そして、コロナの影響で面会禁止。
赤ちゃんの様子は毎日見て貰えるし安心材料代増えましたが、誰にも会えない孤独感。
旦那に会えんくても我慢できたのに、子供に会えないのは辛い。写真みて気を紛らわせようとしたら写真みて涙が溢れてきた😣😣
36週までは退院無理そうですが、1ヶ月以上会えないのか?!辛すぎる。。ママいなくなったとか思わないかな?私のこと忘れたりしないか?!

コメント

なのはな

私も切迫で入院中です。早くて退院は35wあたりと言われています。
ほんと旦那より子供に会えないのが辛すぎますよね😭
私も写真見て紛らわそうとしたら泣けてきて余計に寂しくなったので見るのやめました😫💓
早くコロナ終息して面会NG解除されてほしいですよね…
ママに会えなくてもママが一番です!大好きです!
うちもたまに夜泣きしたりしてるみたいですが…子供なりに理解して頑張ってくれるはずなので、ママも安静にして頑張りましょう🥺
前回の入院時10日ぶりに娘に会えたとき涙が溢れて仕方なかったです。
無事退院して会えたときにいっぱい抱きしめてあげましょう😢💕💕

• みかちょ

みかちょ

いつから入院されていますか?
    辛いですよね😣
    クリニックの健診も本人以外禁止になったので、子供を旦那の実家に預けてきました。また帰ったら会えるだろうと淡い期待を抱きながらバイバイしてきたものの、もう一回ギューってしておけば良かった…と今になって後悔😥

子供も頑張っていると言い聞かせて頑張りましょう!!

• 4月18日
  • なのはな

なのはな

1回目の入院は26wのときに10日間、今回は32wからで今5日目です😢
    しかも健診受けてそのまま里帰り先(同じ県内ですが)の病院から搬送されMFICUに入院中のため早く産まれちゃうんじゃないかと不安な日々です💦
    健診も立ち会いも面会も全部NGでほんと参りますよね。

ほんとお互い頑張りましょうね😭💗

• 4月18日
  • みかちょ

みかちょ

そうだったんだすね💦
    2回も長期的に会えないの辛いですね😣
    励みになることを考えよう!!と思うものの、いきなりすぎてどうしたらいいのか…という感じです。
    お互い頑張りましょうね!!✴️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

つらいですね、、😭
想像しただけで泣けます。
テレビ電話できそうにないですか?😭

• みかちょ

みかちょ

友達にテレビ電話したら絶対泣くから止めといたほうかいいよ!!と止められました💦
    私も号泣しそうな気がします😣😣

• 4月18日
🫧

1月末から入院生活してて、
警告出血があったりで退院の目処はたっていません😔
上の子と転院前最後に会えたのが2月末です。

テレ電して大泣きしたら画面越しに
ヨシヨシしてくれて切る時は画面にチューしてくれました😅
泣かずに頑張ってる上の子、何とかとどまってくれてるお腹の子のためにも母ちゃん頑張り時だー!って感じですが毎日辛いのが本音です😅

• みかちょ

みかちょ

警告出血?!大丈夫でしたか?!
    2月末から会えていないと聞いただけでも辛いですね😣
    確かに、母ちゃんの頑張り時!わかります!!
    自宅安静は何もできない辛さはあったけど、近くに家族がいてくれる安心感!でしたが、病院は完全なる安静は保証されるし、何かあっても安心だけど、不安だらけ…ですね。。

• 4月18日
  • 🫧

🫧

出血、茶おりもおさまってきたからもう少しで退院できそうかもね!なんて言っていた矢先にドバっと出てきちゃって前置胎盤って言われちゃって😅
    自宅安静もそれはそれで身体は動けるのに何もできない、してあげられないのつらいですよね😔
    安心感は病院の方が確実ですがコロナで面会も立会もできずでモヤモヤしちゃいますね😅

• 4月18日
  • みかちょ

みかちょ

聞いてるだけで辛いです😱😱
    自宅安静の時は子供はぐずるし、旦那は慣れない家事でパニクってるし自分は子供を抱きしめるなりしかしてあげられない辛さが半端なくて入院した方が安全なのでは…??とも思ったことありましたが、それとこれとは違いましたね💦失ってみてわかる日常の幸せ…的な。。

• 4月18日
  • 🫧

🫧

点滴の副作用で気持ち悪さもあり
    寝れず、ご飯も食べれず、行動はトイレだけど制限され、テレ電もできなくなりました😭

泣いてすぐ抱っこもしてあげられないのすごく辛かったです、、
    買い物も行けない、仕事から疲れてきてる旦那がご飯から何からやってくれて疲れきった顔見るのもしんどかったですが、
    上の子の何気ない行動で一緒に笑えたり皆で一緒に寝れたりがどれだけ幸せだったかと思いますよね😔

• 4月18日
  • みかちょ

みかちょ

点滴の副作用もあったんですね💦💦辛かったですね。。
    それです!買い物にも行けず、旦那は疲れきってるし、よくため息もつくし。。自分をせめますよね。
    あの平穏だった幸せ…もっと大事にしておくんだった😣

• 4月18日
  • 🫧

🫧

これがいつまで続くのやらって感じです😩
    GWには1回家帰りたかったんですけど無理そうです💦

でもお腹の子を守れるのは自分しかいないしもどかしい複雑な気持ちですよね😭😭
    あと2ヶ月って地味に長いし、
    上の子の成長は止まってくれないしその時間はもう二度と来ないのに、、とか考えちゃいます😭

• 4月18日
ぽこちゃんmama

私も28週から入院しています!
入院は暇だしストレス溜まるし早く帰りたいですよね。。
来週点滴外す予定ですが張り返しがあるのでそのまま退院できるか不安です😭
私のところは30分だけ面会できますが面会禁止は辛いですね。。
お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう😭😭😭

• みかちょ

みかちょ

日中とか何されていますか?
    早く無事退院して元気な赤ちゃんに会いたいですね💓

• 4月18日
  • ぽこちゃんmama

ぽこちゃんmama

ひたすらYouTube見たりブログ書いたりゲームしたりテレビ見たりとかですね😂😂😂
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう💓

• 4月18日