※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
妊娠・出産

37週で出産間近。ウォーキングが苦手でアドバイスを求めています。片道40分の徒歩やスーパーへの15分歩行を取り入れてみてください。

今日から37週、正産期に入りました…。
先生からも助産師さんからも『もういつ出てきてもおかしくないからね!たくさん歩いてね!!』と言われます。『朝一時間、夜一時間とかね!』

…もともと出不精な私(T_T)そんな長時間で歩く事がまずないんですけど⤵
クリニックまでバスで行ってたのを徒歩にしたり、区役所行く用事がある時徒歩にしたり(どちらも片道40分くらい)、、、

あとは片道15分くらいのスーパーやドトールに行くくらいでしょうか(;´Д`)

ウォーキングがなかなかできない私にアドバイス下さい💦

コメント

ひょおり

スクワット、雑巾がけもいいですよ^^

• ヒロとも

ヒロとも

スクワット、雑巾がけ、ですね(´・ω・`)
    スクワットは何回くらいされましたか??

• 6月6日
  • ひょおり

ひょおり

私は、回数とか数えたりしてるとやる気がでなくなりまして...やれる暇があればテレビ見ながら疲れるまでやってました( ̄▽ ̄)

• 6月6日
  • ヒロとも

ヒロとも

そうなんですね!確かに回数のノルマで義務感が出ると私の性格ではやらなくなるかも…私もできる時に沢山やろうかな💦

• 6月6日
さわやこ

アタシはクリニックからの帰りとかバス停5個分は歩いたり、おウチの中の段差を上り下りしたりですかね。あとはもっぱらスクワット‼︎結局は予定日1日前の寝る前のスクワットで破水したんですが(笑)

• ヒロとも

ヒロとも

スクワットで破水されたんですね!やはりスクワットは効果あるのでしょうね(*^^*)💦
    スクワット取り入れてみます☆

• 6月6日
  • さわやこ

さわやこ

予定日2日前の夜に焼肉をたらふく食べて、寝る直前のスクワットで破水し、おかげで予定日に生まれました(笑)

• 6月6日
  • ヒロとも

ヒロとも

焼き肉も皆さん言いますよねー!予定日通りていうのもすごい!(*^^*)
    今はなかなかお腹いっぱい食べれないのですが焼き肉好きだし、これも実践したいです☆

• 6月6日
  • さわやこ

さわやこ

同い年で初産も同じなんですね‼︎
    頑張ってかわいぃ赤ちゃんに対面して下さいね❤︎残りのマタニティライフ楽しんで下さい( ´ ▽ ` )ノ

• 6月6日
  • ヒロとも

ヒロとも

本当ですか♪♪(*´∀`*)丿
    ますます心強いです☆残りあとわずかな時間大切にしたいと思います♡

• 6月6日
たぁタン

私も同じ年で初めての子を出産しました!

ギリギリまで働いていましたが、その後はスーパーに買い物行くくらいでウォーキングとかしてません(;^_^A

でも、38週で破水して超安産で出産しました(笑)

産後、想像以上に寝不足が辛く、体力的にもキツかったので予定日より少し早く生まれた娘に向かって「もう少しお腹にいても良かったんだよ…」と、愚痴ったこともあります(;^_^A

今は無理をせず、のんびり過ごして体力温存されてもいいと思いますよ(○´艸`)

• ヒロとも

ヒロとも

本当ですか(*´∀`*)私は年齢的にも体力的にも心配でしたが似たような年齢でママになった方のお話は心強いです☆超安産とかいいなあ♪(*^^*)♪
    産後、やはり大変そうですね💦私も覚悟しておかないと💦

• 6月6日
みゆ

私は夜旦那と一緒に1時間くらい散歩してました\(^o^)/
普段はテレビ見てたり携帯いじってたりで話したい事話せなかったりしますが、お散歩中は色々話せて楽しかったですよ(*^^*)

• ヒロとも

ヒロとも

良い旦那さんですねー☆
    うちのはビール飲んだら外に出ないので(T_T)飲む前に付き合ってもらおうかな💦散歩は大事なコミュニケーションのひとつですねー!

• 6月6日
  • みゆ

みゆ

ぜひお酒飲むまえに付き合ってもらいましょ💡
    本当に良いコミュニケーションでしたよ✨

• 6月6日
  • ヒロとも

ヒロとも

アドバイスありがとうございます♡

• 6月6日