※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が黄疸で光線治療中。退院前日は母子同室で過ごしたい。退院予定は月曜日。

生後4日目、
いつもは11:00くらいに沐浴などで新生児室から帰ってくる娘が帰ってこなくて今日は遅いなーと思っていたら
助産師さんから「黄疸の値に引っかかったから光線治療するね」て言われました😭😭

上の子の時も、黄疸で入院して無事退院一緒に出来たのですがやはり1度経験しててもずっと母子同室だった為1人の病室がかなり寂しいです。。

基準値(?)が17.0で娘の黄疸の値は17.3でした😢💦

光線治療を24時間当てて数値が下がったら、
様子見で次の日母子同室になりましたか?

月曜日が退院予定なので一緒に退院したいんですが、
明日の朝結果が出て退院する前日は母子同室で居たいんです😭💦

上の子の時の記憶が曖昧で…。

コメント

2児のママ

娘も黄疸の数値が高くて光線治療しました。
光線治療をして下がっていたら次の日はそのまま様子を見てその次の日にまた検査をして上がってなければ大丈夫って言われました。
娘は高くて3回くらいそれを繰り返して一緒に退院できなかったです😭😭1週間ちょっとGCUに入院してました。

くろーばー

上の子が退院前日に24時間光線治療しました。
数値は覚えてないのですが、基準をちょっと超えてただけだからと、全身を機械に入れての治療ではなく、体全体を覆われて、下から当てるタイプでした。
3時間おきの授乳はしました。翌日、無事に値が下がり、一緒に退院出来ました😊

一緒に退院出来ると良いですね😊