※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

友達の無神経な発言にイライラしています。関わりたくないけど友人が多いためスルーしています。他の友達に相談するのも躊躇しています。無神経すぎると思いますか?

無神経な友達にイライラします。

学生時代からすごく仲の良かった友達ですが、子供の出産を機になんだか友達の発言にイライラすることが増えました。

上の子は同い年で数ヶ月違いでうちの子の方が早いです。
今回私もその子も妊娠して2人目も同い年になる予定です。

ただ、私は3ヶ月前に流産していて友達にもそのことは話していました。

今回友達が先に妊娠して私がまだ妊娠発覚していない時に、あなたも早く子供作ったら?早く産休入りなよ、などなど無神経すぎる発言。
その後妊娠報告したら、すぐ妊娠して羨ましい、いつやってたの?一回でできたの?と無神経にもほどがある発言。

前回妊娠した時も、まさかのあなたが先に妊娠?(笑)と言われ、なんのまさか?って感じでした。

1人目の時から一生懸命離乳食作ったりしてる私に対して、そんなに時間かかる?(笑)私ならもっと早くできそう(笑)など馬鹿にする発言をされ、それ以外にもそんな言い方する?って思うことも多々あり。

男の子4人兄弟のいる友達の前で、私は絶対次の子は女の子がいい!と産み分けの話を力説。しかもその子ももともと女の子が欲しかったけど男の子が産まれたばっかり。

会う度にというか連絡取る度にストレスしか感じません。
もう関わりたくないけど共通の友人もかなり多いのでそのこと微妙になるのも嫌で毎回スルーしています。

他の友達に相談したいけど他の子は多分その子にそんなこと思っていないだろうし私が相談することでグループが気まずくなっても嫌だなと思い発散しきれずにいます。

私がその子の発言を気にしすぎなのかと思ったけど無神経すぎませんか?どうなんでしょうか?

出産後友達関係変わった方いますか?

コメント

なんだかもう読んでるだけで腹立ちます!!
私は産後ではないですが、学生時代仲良かった6人のうち1人がとんでもない悪友だったことに気付きグループから抜けました。
少しの間1人になることが多かったですが、他の子とは個々に仲良かったですし、すごく気が楽になったのでよかったですよ😆

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます😊
    本当にいっそのこと抜けた方が楽になりますよね😫別にみんなで集まらなくても個々で会えれば全然楽しいですし😣💕

    • 4月18日
ら

私にもそんな子いましたが連絡来てもガン無視、うまくフェードアウトして縁切りました!!イライラしすぎてあんな女のためにこっちが悩んで毎日がモヤモヤも嫌だったので😂
しかもそのお友達さん、なにもかも、まあさんよりも1番がいいんですかね🤔なにを1人で競ってるのか笑笑可哀想な人ですね笑笑
自分にとってマイナスな人だったりイラつく発言をしてした目に見てくる人は即フェードアウトがオススメです😂

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます😊
    本当にあっちはなんとも思ってないのでなんでこっちばっかりこんなに悩まなきゃいけないのって感じです🤮
    なんだか私と比べて優越感に浸りたいのかなって感じです😟だから今回も2人目も予定日近いのでなにかと比べられそうで本当に嫌です😱
    私もうまくフェードアウトしたい!

    • 4月18日
まりりん

内容は違うもののほとんどぜんぶ同じというくらい似た人がいました。
会ってもイライラ&嫌な気持ちにしかならないのでこの人の為に時間割いてわざわざ会ってる意味あるのかな?と思い、かといってめんどくさいので別に揉めるつもりもないのですべてのSNSをブロックしてフェードアウトしました。

そしたら今度は共通の友達全員にSNSからいなくなった、連絡が取れない、何か知らない?と私を探し始める

もう察してくれ解放してくれと思いました。

本人はただのジョーク、ただの毒舌のつもりのようですがこちらはただただ腹が立ち傷つくだけですよね

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます😊
    本当に時間割いてまでストレス与えられに行くの無意味だなって思います😑そして本当に揉めるのもめんどくさい!前に別のことでモヤっとしたことがあって勇気を出して伝えたのですが結局何も伝わらなかったのでもう言っても無駄だなと思いました😧
    こう言ったら相手がどんな気持ちになるかとか一切考えられないんでしょうね😵かわいそうな子だと思うことにします😇

    • 4月18日
あや

競ってきたりする子いますよね😭
主さんとは少し違いますが真似ばかりされたり💦
その方は優越感に浸りたいとかですかね?それにしても無神経。
こちらから距離をとるしかないです!!

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます😊
    そこで競う?みたいなとこでもなんでも1人で競って優越感に浸りたいんでしょうね🤷‍♀️
    少しずつフェードアウトしたいと思います🤮

    • 4月19日
ワーママ🌻

むっちゃ腹立つし性格悪すぎ、、どんだけ自分に自信あるんだろうって人ですね。別にブチギレて縁切ってもいいんじゃないですか??グループとか関係ないですよ。むしろこの書いてる通りに他の子にも説明したらわかってくれると思います😂wグループの一人と絶交したから他のことも気まずくなるのであればそれまでの関係ってことですよ😂交友関係は自分で決めていいものだと思います😂嫌なら離れましょう😂そんな人友達じゃないです!!