※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇこ
妊娠・出産

胎児の心拍が弱まり、流産の可能性がある状況で悩んでいます。持ち直す方法について相談したいです。

相談させてください。
4月8日 7w0dのはずなのに 胎嚢しか
確認できず流産かもと言われ。
4月13日 2.5ミリの胎芽と心拍確認。
また様子みましょうと言われ
今日 下剤を貰うために受診。
胎芽2.8ミリ 心拍も弱くなっていました。
「やっぱり流産かも」と。
流産かもと言われたり大丈夫と言われたり
どうしていいか分かりません。
家族にも報告したのに…。
ここから持ち直す事ってありますか?

コメント

ポチャッコ

安静にしとかないとだめですね!
うちも1人目の時は流産しやすいって言われて入院して1週間後にエコー見たら元気に育ってましたよ!
入院してる時に悪阻もやばくて泣いてましたよ

  • ちぇこ

    ちぇこ

    私仕事が看護師だから
    立ったり座ったりが多いんです。
    気休めでも休んだ方がいいですかね?😢😢
    ちなみに胎芽小さすぎません??

    • 4月18日
  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    休んだ方がいいですよ!

    • 4月18日
  • ちぇこ

    ちぇこ

    ありがとうございます。
    月曜日にセカンドオピニオン
    してこようと思います。

    • 4月18日
  • ポチャッコ

    ポチャッコ

    自分も大切です!あかちゃんも!

    • 4月18日
はるな

一度流産を経験し、今もビクビクしてますがこちらのカテにて流産の可能性で不安で投稿されて、心拍確認を持続させた方もいます

今お母さんにできることは、
お腹の赤ちゃんを信じてあげること!!

精神的にキツイのは経験者としてもわかります
診察台のモニターみるの怖かったり、不安になりますよね

気やすめでしかないかもしれませんが、頑張れ!!って赤ちゃんに伝えてあげてください😊😊😊

  • ちぇこ

    ちぇこ

    大丈夫と言われたりやっぱりだめだ
    と言われたり、過去に3回流産してるのでとても心配です。
    元気な子供も産んでるんですけどね…
    やっぱりどうしても産みたくて…

    • 4月18日
  • はるな

    はるな

    どうにかしがみついてほしいですね、、
    次の診察まで頭おかしくなりそうなくらい気持ちが不安定になりますよね

    妊娠初期は受精の瞬間に決まると言われていて、安静にしていてもあまり意味がないと言われましたが、なるべく安静にして休めるときに休んでくださいね

    • 4月18日
mii_cha

セカンドオピニオンは考えてませんか??
私も長女を妊娠した際、
心拍が弱いなぁーと言われ…
流産や中絶も視野にと…
泣きながら帰宅。
1週間後に病院に来てと言われましたが
1週間待つ勇気がなく、
違う病院へ。
おめでとうございますと言われたのを
覚えてます。
そのまま、そちらの病院で妊婦健診をうけ
出産。妊娠中問題なし。
今、娘は15歳です。心臓に私生活に
問題はないですが少し疾患を持っていますが
元気に普通に暮らしてます。
不安な時は、他の産院を受診してみるのも
ありかな?と思います。

  • ちぇこ

    ちぇこ

    ありがとうございます。
    実は私 バツイチでして
    今は婚姻状態にないので
    病院代もただなので
    はしからはしまで病院回って
    やろうかなと言う気持ちもあります!
    あ。もちろん 両親にも報告済
    再婚の許可も貰えているので
    どうしてもあきらめたくないんです。

    • 4月18日
  • mii_cha

    mii_cha

    応援してます。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

今全く同じ状態です。その後どうですか?