※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

世の中コロナで大騒ぎですね…コロナでみなさんが今、一番大変なのは何ですか?(収入が激減した等)

世の中コロナで大騒ぎですね…

コロナでみなさんが今、一番大変なのは何ですか?

(収入が激減した等)

コメント

みさ

旦那が休みでも外に出れない事です…
どこ行ってもしまってるし家で大人しくしてなきゃいけないのも辛いです😂

• ちい

ちい

ありがとうございます!毎日、子供と何して遊ばせようって悩みましよね😂

• 4月18日
エイヤ

やることがないことですかね😂

毎日子供達をどれだけ楽しませれるか考えるのが大変です!😂

• ちい

ちい

ユカさん ありがとうございます。何して遊ばせようって悩みますよね…😥

• 4月18日
リサ

戸建て住みで、近所の子供達が大人数で自宅前で遊ぶからうるさい😩
早く学校始まれ。

• ナッツ

ナッツ

本当それです。
    毎日毎日何時間も…。
    親も集まって井戸端会議💦
    ストレス半端ないです。

• 4月18日
  • リサ

リサ

自粛中なんだから、集まらず自宅にいろって思いますよね💦
    うちも大人といっても2人ですがお喋りしてます。
    ストレス溜まります😩

• 4月18日
  • ちい

ちい

ありがとうございます!小学校も休みですもんね…
    お昼寝の時間とかに大声だされたりすると、辛いですよね😥

• 4月18日
はるまま(ちー)

主人の朝ごはんとお昼ご飯です😥
普段5時頃出社するので朝も昼も用意しなくていいけど
週2〜3日休みになっちゃって、レパートリーないのに作らなきゃ行けなくて大変です💦

• ちい

ちい

ありがとうございます!子供いて二食作るとなると大変ですよね😥😥

• 4月18日

娘の睡眠が浅いことです。
必要最低限の買い物やお散歩には行きますが、体力が有り余ってて夜寝ない、頻繁に起きる、、
昼寝させない、体力を使う遊び等心がけてますが私の体力が持ちません😂

• ちい

ちい

ありがとうございます!外出できないと、体力あり余ってしまいますよね😥

• 4月18日
はる

仕事しながら子供見てないといけないことですかね😣💦
夫婦で在宅勤務で保育園自粛ですが、web会議などお互い調整が大変です...

• ちい

ちい

2人で在宅ワークなんですね…お子さんもいたらバタバタですね、お疲れ様です😓

• 4月18日
あいり

特にないすかね。
休日に家から出られないこともなんともないです。

健康で、家族と一緒にいられて、雨風凌げて、暖かい布団で寝られて、お腹一杯食べられて、晩酌も出来て、好きな音楽を聴いて、撮りためたテレビ番組や映画を見たり、携帯ゲームしたり、これ以上何も望みません。

医療従事者なので、コロナ感染リスクを一番抱えていますから、それは怖いし大変ではありますが、だからこそ余計今ある幸せを当たり前と思わないです。

あんこ好き

外食できず、3食作らなければいけないこと。
旦那がテレワークで居るから、ゆっくり出来ないことですね😫

• ちい

ちい

ありがとうございます!子供いてご飯作るとなると、バタバタですよね。😓

• 4月18日
るー

上の子が中3で受験生なので、学校が無くて受験がどうなるのか分からないのが大変です😥他は特にないです。むしろ家族みんなでのんびりと過ごせて平和です😊

• ちい

ちい

ありがとうございます!受験生もどうなるんでしょうね。どうなるか分からないと言うのも辛いですよね😓

• 4月18日
てんこもり

実家の自営業は潰れそうです。
家族友人は殆ど医療職で、いつ感染するやら…

• ちい

ちい

ありがとうございます!外出しないのも大切なのは分かるけど、サービス業してる方からしたら、勘弁してくれって感じですよね。かと言って誰が悪いわけでもないし、サービス業の方達は本当に辛いですよね。

• 4月18日
  • てんこもり

てんこもり

ありがとうございます。
    実家の店はスッパリと休業してます。
    ワンオペでこどもたちを見るとか、ご飯つくるとか、自分の努力はどうって事ないんですが、実家が食べていけない、友人の病院は院内感染、家族もあぶない。
    張り詰めます…
    ちいさんもお元気でお気をつけて。

• 4月18日
bunnybunny

収入ですね。
保育士なので職場は休みではないですが、保育園の登園自粛でこどもが少ないので早くあがらされたり、休みになったり。

︎☺︎DANNY☺︎

幼稚園の休園ですかね…
次男のプレも始まる予定だったのに😥

3人をワンオペでみててしかも外に出れずストレスたまります😭

めいめい

初めての子育てで、気軽に受診や育児トラブルの相談ができないことです…3・4ヶ月検診も中止になったり、乳腺炎になってもなかなか婦人科が受け入れしてくれなかったり。息子の体調の変化で心配事が出てきても、気軽にかかりつけ医に行くのも怖くてストレス半端ないです😔

ら

外に出かけれないことです😞
公園だけでも!と思ってましたが公園の遊具にも菌が付着して危ないと聞いてからもう引きこもりでそろそろおかしくなりそうです😑

はじめてのママリ🔰

うちは生活スタイルは以前と何も変わらないので、
大好きな外食やお出かけができないことです😣

きなこぱん

家から出れないことです!
もともと外に出たいタイプなのに自粛ずーっとでしんどいです!
ゴールデンウィークも自粛。医療従事者なので毎日仕事して、休みは家で何して過ごそうか考えて大変です😭
とにかく普通の生活がしたいー!