※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動について質問です。逆子で膀胱周り、最近は脇腹がピクっと感じる。胎動か不安。少ないけど中で動いている感じ。どのように感じましたか?

妊娠8ヶ月に入りました☆胎動についてです!
同じくらいの方、または経験者の方、みなさん胎動はどのあたりで、どのように感じましたか?>_<

まだ赤ちゃんも動いているとは思いますが>_<

私は 少し前まで 逆子でほんとに膀胱のあたり(アンダーヘアの中だったり..)がモゾモゾしたりしましたが、 最近 オヘソの横(脇腹?)がピクっと感じるような気もします。。それは位置が高すぎ? 胎動ではないのかな?と感じたり..(´・_・`)

もともと胎動が少なく、みなさんみたいにボコボコとか 激しい感じはなく..少し不安ですが 中で動いてる感じはあります。
教えてください☆

コメント

もーりー

私の時は基本そのおへその横あたりが常にぽこぽこしてましたよ(*^^*)
ウチもあまり胎動が激しい方ではありませんでした!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます♡
    2ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね♡♡
    周りの方みたいに胎動がボコボコ激しい!というのがなくて、不安になってました。
    ポコっ、とかお腹がビクんって感じしかなくて。。
    8ヶ月ならお腹の位置でも大丈夫そうですね!

• 6月6日
  • もーりー

もーりー

そのビクンッてゆーのわかりますヽ(゚∀゚)ノ
    生まれてすぐもなかなかおとなしい子だったんですが猫かぶってたの?ってくらい今は元気に泣き叫んでいますよ*\(^o^)/*

• 6月6日
  • ちー

ちー

わかりますかっ>_<♡少し安心です(;_;)
    私の胎動は ビクんっ、ウニュ、て感じが多くて みなさんみたいなボコボコ 激しい‼︎とは程遠いです。。涙

元気なお子さん♡可愛いですー♡
    私も無事 出産できるよう頑張ります‼︎

• 6月6日
かない

最近、胎動が力強くなったと
感じています(^_^)

高い位置だとおへそより
全然上のほうでポコポコ
いったりしてますよ❣️

足蹴りだと思います(^_^;)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます♡
    30wくらいになったら激しくなることを願ってますーっ‼︎
    ぽこぽこって感じたことがあんまりなくて、、、なんか弱い子なのかな?と少し不安ですが、もう少し様子を見てみます(*^^*)

• 6月6日
めいぽ

まだ7ヶ月ですが病院で子宮はどこまであるか聞いたらヘソより上くらいまでと言っていました。でエコーのときもヘソと赤ちゃんのお股がちょうど重なり見えないと言われました。だからその位置は高すぎないかと思います。勿論逆子のときは恥骨上や膀胱をガンガンけられました。

• めいぽ

めいぽ

ちなみに私は今ヘソの真横に右に行ったあたりをガンガンやられます。

• 6月5日
  • ちー

ちー

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね!勉強になりました♡
    逆子が治ったのか 急に胎動が上のほうにきて ビックリしました>_<
    私もほぼお腹というより 腹 サイドがポコッとします。。こんなとこにも足があるんですね(°_°)

• 6月6日
りさ   (´・ω・`)

もしかしたらそれ、しゃくりしてるんじゃないですか?
私もおへその横あたりとかでたまにぴくっぴくってなりますよ😄

普段の胎動はスゴい時はお腹がぼよーん動きます(笑)ぐにゅーってされてちょっと痛いとか、脇腹の辺もそもそするのでくすぐったかったりと色々ですね🎵
触ると足があるのがあきらかに分かる時あります☝つついたりしてると引っ込みます(笑)
ここ数日、おへそより下の方で手かもって分かるときあります🎵レアですけどね💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    8ヶ月に入ったばかりもそうですかね?
    胎動が弱めで ぼよーんとか ボコボコとか感じたことなくて。。
    逆子がなおったのか、いきなり脇腹に胎動があるような気がして ビックリしました(°_°)

この時期なら おへそより上に胎動があっても大丈夫なんですね♡少し安心です!

• 6月6日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

8ヶ月入った頃だったかもしかしたらもう少しあとくらいに座椅子でのんびりしてたり布団で横になってたりすると突然ぼよんってなりましたよ😄その時はまだまだ少なかったと思います

おへそより上でも全然大丈夫ですよ💕
    後輩の奥さんはみぞおち蹴られてさけんでたと言ってましたよ😃
    脇腹で動くの感じた時はわたしもビックリしました‼左の肋骨の下あたりと右の脇腹あたりでほぼ同時にぐにゅってしたので足癖悪そうです(笑)

• 6月6日

私のときは、肋骨を蹴られている感じでした(>_<)
エコー中も蹴ってて先生に元気な子だねーって何度も笑われました(笑)

ピクッピクッと続くようなら、しゃっくりかと思います!
よくおヘソの横で感じましたよ(^O^)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    私、いまだにボコっとか あまり胎動がなくて、言葉で表すなら ビクんって感じで..>_<

元気なキック 羨ましいです♡
    もうおへその位置で胎動を感じるのは普通なんですね‼︎

• 6月6日