※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

金沢市のめぐみクリニックで里帰り出産予定です。30週までに準備がわからず、持ち物リストを教えてほしいです。

金沢市のめぐみクリニックにて里帰り出産予定です!

和痛で産むのとコロナの影響で30週までに里帰りをしなければならなくなりました、、

事前に1度も産院にいかずに里帰りとなるので
今住んでいる場所でなにを準備したらいいのかわかりません、、

めぐみクリニックで出産をした方、
産院からの持ち物リストの詳細を教えてください🙏🏻!

また、書いてなかったけどあると便利!というものも教えてほしいです。

よろしくお願いします!

コメント

めぐみで産みました😊
4カ月前なのであれですけど💦
・産褥ショーツ3枚
・肌着
・パジャマ
・退院の時の服(赤ちゃんも)
・入院中に支払いするので現金の人は持っておかないといけないです汗

めぐみ本当何も要らなかったです!私このくらいでしたが大丈夫でした!

退会ユーザー

すいません、私粉ミルク派で母乳一度もあげる予定なくそのままあげてもいないのであんまり母乳のこと知らないので下の方の参考にしてください💦

• 4月18日
  • aki

aki

ありがとうこざいます😊❤️
    荷物そんなに少なくて良いんですね、、、!😳😳

• 4月19日
ママル

2人ともめぐみで産みました👶
ホームページに載ってる通りのものを準備していきました〜!
1人目のとき下着が母乳やらで汚れたり…もあったので、2人目のときは少し多め(4枚ほど)持っていきました👌
でも産院に洗濯機あるので夜中~朝方以外は自由に使えます🤗
あと赤ちゃん用のガーゼも吐き戻し用3枚ほど、
わたしは妊娠中も産後もむくみは無かったので大丈夫でしたが、むくみひどい方は着圧ソックス履いてる方もいました☺️
とにかく何でも揃ってるので、必要以上にもってく必要なかったです✩.*˚
帰りにお土産やら色々貰えるので、あまり荷物増やすと持ち帰る時大変です(⑉•ᴗ•⑉)

• aki

aki

ありがとうございます!!
    ほぼHP通りで良さそうで安心しました😭✨

• 4月19日
ママ

めぐみで出産しました^_^

洗濯機は乾燥機能付きなので干す手間もなく、着替えも入院日数分も必要ありません!
もちろん洗剤もあります。

お風呂もシャンプーなどすべてあります!

旅行用の歯ブラシセットやスリッパもあたるので本当に何もいらないくらい😅

24時間使えるドリンクバーもあるので飲み物持ち込んだり買ったりすることもなかったです😄

しいていうなら、
出産の時にペットボトルにつけるストローとコンタクトだったのでメガネ、携帯の充電器くらいでしょうか😄

授乳クッション円座クッションもありますよ😉

逆にこれいりますか?と質問頂ければお応えできます😉

• ママ

ママ

あと、事前に言われなかったのですが骨盤ベルト持ってきてますか?って聞かれました!産後すぐからしてる人もいましたが、私は持ってきていたとしてもら1人目だったのであたふたして、骨盤ベルトする余裕もなかったです😂

• 4月19日