※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近TOEICに興味を持ち、英語の勉強を始めたが、父の電話や娘の寝かしつけで勉強ができずイライラ。スキマ時間が貴重なのに父にも理解されず、ストレスがたまっている。

愚痴をこぼします。

最近TOEICに興味を持ちスキマ時間に英語の勉強をやり始めましたが父から固定電話がかかってきたりで昼寝している娘は泣いて起きて中々寝てくれなくて勉強ができなくてイライラしています。

平日と祝日(土日以外)は午前中パートに出てるし私にとってスキマ時間がどれだけ貴重か。。(パート行く前、寝る前もやっています。)

父には毎回言ってるのに「はい、はい」で終わり。

もう最悪です。

コメント

夫もTOEICの勉強をしていましたが、10分を毎日続けてテストに受けていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

毎日10分すごいです!!

コツコツ頑張られてたんですね。

見習いたいです。

• 4月18日
ともとも

携帯に、電話してくれないのでしょうか?いつも何か用事があっての電話ですか?
固定電話だと、お父さんにかぎらず、なにかしら、掛かって来そうですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

携帯には1回かかってくるかないかぐらいでほとんど固定電話ですね。

一緒に暮してて家の隣に治療院を経営してまして「突然患者さんが来る」で家に帰るのが遅くなるとかで電話がかかってきます。

• 4月18日
ママリ

こんにちは。
私は、宅建に興味を持ち勉強を始めましたが、思った以上に集中できなくて、このままじゃヤバイです💦

ただでさえ、隙間時間の勉強は大変なのに、お父様の妨害は…😵やめてほしいですねー💦

勉強時間だけは受話器を外しておくとか😂❗️
緊急なら携帯にかかってくるだろうし。。どうでしょ?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

マジでやめてほしいです!!

しかも毎回やし注意してもその場で「はい、はい」の返事だけ。。

ふぅーざぁーけぇーるぅーなぁーです怒💢

もしまたってないようにそのアイディア使います。

父もそうですが、保険会社の加入の電話やコロナ関係の電話がたまにかかってくるので。。

• 4月18日