※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
その他の疑問

仕事で、LINEやzoomを利用した動画でのやり取りを考えています。LINEで…

仕事で、LINEやzoomを利用した動画でのやり取りを考えています。

LINEで何人かとテレビ電話で話すとき、うまくつながらなかったりとかしますか?

もし、利用したことのある方いたら、教えてください(^_^)

コメント

よう(27)

1時間半くらい経つと映像が止まったり、たまに声が聞こえにくくなったりすることがあります😭

• みーすけ

みーすけ

そうなんですね💦

電話回線を使っているから、長時間は難しいかもですね💦

• 4月18日
  • よう(27)

よう(27)

こっちの回線がよくても相手が悪いとほんとうに聞き取りづらいです😣
    全員が安定した回線だったら、なんの問題もなく3時間以上通話できますよ🌼

• 4月18日
  • みーすけ

みーすけ

それぞれのその時のLINEの回線の状況にもよるって感じですね💡

ありがとうございます(^_^)

• 4月18日
さくろ

LINEは同時に複数人が話すと、音が途切れ途切れになります。
でも、便利ですよ!
zoomと違って、ラインだと4人以上のときは、画面が
① 四人だけ写り、他は見えない
② 一人大きく写り(選択可能)他の人は小さく下に並ぶ。並んでも写しきれない人(5、6人目くらいかな?)スワイプしないと表示されない

になります。

zoomは、有料登録すれば特に問題感じてません。

• みーすけ

みーすけ

さくろさんは、zoomを利用したこともありますか?

zoomだと、どんな写り方になりますか?使ったことなくて、教えてもらえると助かります💦

• 4月18日
  • さくろ

さくろ

下にかいちゃいました💧

• 4月18日
さくろ

zoom使ってます。
ホストとしては一対一をしたことがありますが、多人数のホスト(会議の主宰者のこと。出席者の音声を強制ミュートにしたり、ミュート解除要請したりできる。手をあげる機能で、手を挙げている人を確認するとこもできる)
はしたことないです。

映り方としては、
① 発言者のみ大写し
② タブレット利用だと横置きで、自分含めて9人の画面9等分写し。スワイプで他の出席者が9人づつ見られる。

の選択だと思います。
いつでも切り替え可能です。

書類や動画を共有もできるのですが、共有中は、
共有画面が大写し、発言者が小写し
な感じで、ほかの出席者は写りません😊

• さくろ

さくろ

あ!
    ちなみに、ホストが無料アカウントだと、多人数は40分経つと強制的に終わります。
    2人だと制限なしです。
    出席者は、アカウント登録はしてなくても、アプリがあれば出席できます✨✨

• 4月18日
  • みーすけ

みーすけ

詳しく教えていただいて、ありがとうございます✨

今考えているのは、40分以上時間使いそうなので、有料の方がよさそうです( ´∀`)

出席者がアプリのみで利用できるのは、助かりそうです💡

• 4月18日