※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

近所の子供たちが我が家の敷地で勝手に遊び、乱暴に扱って家の物を壊したりして困っています。母親の対応に不満があります。

近所の、子供たちについて愚痴らせてください。
私には2歳の息子と6ヶ月の赤ちゃんがいます。
公園に行くのも怖いし散歩は上の子はあんまり好きではないので、よく近所の広場でシャボン玉したり、ストライダー乗ったりサッカーしたりして遊んでいるんですが、今日も広場に行こうと行ったんですが、雨がちらほらしてきたので自宅前でカーポートの下でシャボン玉を少ししたら家に入るつもりでした。
ですが、よく会う御近所の姉弟が出てきてシャボン玉したい!とやり始めました。
お母さんは家の窓から見てるだけです。
姉は3年生で弟は1年生です。
家の前だし、窓から見える範囲だからいいと思ったのかお母さんは出てこなくて我が家のシャボン玉液を勝手にドバドバだしてシャボン玉しだして、買ったばかりのシャボン玉を出す本体の電動のものだったりを乱暴に扱って割れたりしました。
100均だしいいんですが、家の中に入りたい!と弟が言い出して、さすがに無理だよ!
汚いからーと言ってましたが、入りたい!!!と。
さすがにしつこくてイラッとしたので無理!!!!と強く言ったら諦めました。
そして我が家には私の甥っ子のお下がりのコマ無しの自転車があり、家の前にいつも置いているんですが、弟は勝手に乗ってました。
そして飽きたのかバンっと転かすように置いたり、乱暴に扱われてチェーンが外れて私では直せなくなりました。
雨が強く降ってきたしお昼にもなるのでお家はいろーと一旦解散しました。
ですが、しばらくしてご飯中にチャイムがなり弟がご飯食べたー?と聞いてきました。食べたよーと何気ない話して帰って行きました。
その数分後また弟がチャイムならしてシャボン玉かしてーと来ました。
今から息子はお昼寝するからチャイム鳴らさないでねーと言って貸してあげました。

そしてまさかの我が家の敷地と言いますか、カーポートのところでシャボン玉してます。。
そして外に出しっぱなしで後で片付けようと思っていたストライダーまで勝手に乗っていて、びっくりしてます。。
そして我が家の網戸を開けたり閉めたり外でしてるみたいです。。
そしてこれを愚痴ってる間にまたチャイムならされて弟が野球したいからかしてーと我が家の玄関に置いてあるおもちゃを見ていう始末。

母親はなにをしてるよ?
あまりにも好き勝手する弟くんなのに放置してたらダメでしょ。。

どう思いますか?

コメント

読めば読むほどムカつきますね!
敷地まで入ってくることや勝手に使われること申し訳ないけど近所でも私ならクレーム入れますね💦

• ままり

ままり

ですよね!!
    ありえないです、ほんと。。
    よく家の前で遊ぶことはあってもあっちはあっちで親が見ながらだったりしてたので許せたんですが、今回はやりたい放題されて放置してるのがイライラたまりませんでした😓

• 4月18日
pooh

えっ。それは、さすがにありえなくないですか⁉️
それは、その子供の家に行き、母親に言います。
壊れたものや、勝手に乗った事。チェーンが外れてしまった事。
赤ちゃんいるのに、寝れないし、
自分がイラッ💢とするので、
やめてもらえませんか。お家で見てください。
って、言ってもいいかと…

自分の子が、そんな事してたら、怒って謝りに行きますけど😓

• ままり

ままり

それがその弟くんは俺が壊したんじゃない!と言い張るんです。
    そして私も実際見てて外れたわけじゃないし、壊れたのもはっきり見てなかったんで君だよね?って言えなくて😓
    だけど、私の息子はまだコマ無しは乗れないので潰れることないんです。なのに外れてたので絶対弟なんです。。あー、ムカつきます😭

• 4月18日
  • pooh

pooh

普通に、うちの息子は、まだ乗れないから、乗ってないし、
    君が乗った後にみたら外れてたから、君がやったんだよね⁉️
    それとも、乗ってる時は、外れてなかったの⁉️
    外れてたら乗れないし、
    外れて乗れなくなったからやめたんでしょ⁉️
    って言いたいですよね…

そういう嘘をすぐに言う子は、ずっと嘘を言いますし、誤魔化します。

うちの子供達の友達とか近所の子もいましたが…

なるべくもう、関わらないほうがいいです。
    今後、その子供達がきたら、
    全てのおもちゃを家にしまってほうがいいと思います‼️

• 4月18日
  • ままり

ままり

あとから親に言われたらややこしいかなぁと思い言えなかったチキンな私です😓
    今もまた外で遊び始めたのでまたチャイム鳴らされるんじゃないかとドキドキしてます😭

• 4月18日
  • pooh

pooh

敷地内ですか⁉️
    それなら、普通に、赤ちゃん寝るから、ここで遊ぶのはやめてもらってもいい⁉️
    自分達のおうちで遊んでね。

といい、遊ばせません。

• 4月18日
  • ままり

ままり

さすがにいま遊んでるのはうちの敷地ではないみたいです!
    でも多分ですが、ささっと直した自転車がなくなってるので、外であれー?
    なくなってるーと言ってる声は聞こえました😓
    だから鳴らしてくるかと思いましたが、慣らさずに遊んでるみたいです😓

• 4月18日
  • pooh

pooh

良かったです。
    もう、外には、自転車などは出さないほうがいいですね💦
    シャボン玉とかも、ベランダとかでして、その子供達が見えるとこではしないほうが、いいかと…

じゃないと、これからずっと言ってきますし、勝手に使うと思います😓
    親も何も言わないなら、余計に、こちらがイライラするだけなので💦

• 4月18日
  • ままり

ままり

いや、びっくりです。
    コマ無しの自転車はいつも外に置いてるんですが、やっぱり勝手に乗ってます😭
    しかもお母さんは外にいるんですが、なにも注意してません😓やばい家族。

• 4月18日
  • pooh

pooh

そういう方なら、言ってもわかって頂けないので、こちらが、気をつけるしかないですよね😓

• 4月18日
sky_mama

いや、ほんっっとにあり得ないと思います。物も壊されてる、勝手に使われてる、さすがにクレーム入れるべき案件だと思います。

• ままり

ままり

地主さんって感じの方なので言いにくくて😓

• 4月18日
くま

他の人も言っていますがあり得ない、、ダメですね。放置し過ぎです。2人も小さいお子さんがいて大変なのに困りますね。連絡先はわかりますか?わからなければ家まで行って伝えたいですが小さい子が2人もいて大変ですよね、、。

• ままり

ままり

そうですよね。。
    親の親が地主さんチックな人なので言いにくくて😓
    近所というか斜めなので言いにくくて😓

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ありえないです😭😭むかつきます😭😭
わたしならインターホン鳴らないようにする、外にある自転車やおもちゃ全部家の中にしまって居留守します😭
シャボン玉貸してあげたり優しいですね😭わたしなら貸さない、、😂😭

• ままり

ままり

ほんとありえませんよね。
    そのあともチャイム鳴らされて、最終的には勝手にまた自転車乗られてました😭
    びっくりです。。

• 4月18日
ままりん

家のもので怪我されたらもうしわけないので、私子供小さくて見てあげれないので
って嫌味混じりに行っちゃうかもしれません。

• ままり

ままり

言いたいですよね。。
    だけど、地主さんの娘さんっぽいので住んでる以上トラブル起こしたくなくて泣き寝入りです。。

• 4月18日
あんず

簡単に引っ越しできるわけではないしクレームも言いにくいですね😥
今後できるだけおもちゃ類は家に入れて、もし貸してと言ってきたら怪我したら大変だから貸しても良いかママに聞いてきてねと追い返しても良いかな?と思いました😣
それでも放置の母親だとさすがにキツいですが、普通はうちの子が迷惑かけているなと思って少しは何かしらアクションあるかな?と思います😓

• ままり

ままり

いままたチャイム鳴らしてきてあそぼー!
    シャボン玉かしてーって言いにきました😭
    何回もチャイムならすなって言いたかったです😭流石に、冷たくあしらってしまいました😭

• 4月18日