※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.
お出かけ

みなさん、買い物に行った後シャワーしてますか?正直少し前まではそこま…

みなさん、買い物に行った後シャワーしてますか?
正直少し前まではそこまでせずに、帰ってきたら手洗いアルコールをして、部屋着に着替えてました。子どもは手洗い後にアルコールシートで手を拭き、着替えはせずにそのままでした。
前々から保育園や散歩から帰ってきたら、そのままリビングに入らずにお風呂へ直行してましたが、買い物に行った後はみなさんどうされているのか気になりました。基本ワンオペなので、買い物には子どもを連れて行ってます。みなさんどこまで徹底されてますか?

コメント

りこ

夕方とかの買い物だったらもうシャワーかな!!
でも今の時期まだお風呂だから沸かす時間あるから速攻は難しい…ってとこですかね!

mama♥

授乳してから昼間買い物に行くことが多く、帰ってくる頃にはお腹が空いて泣いてる時もあるのでその時は手洗いうがい消毒して服を着替えたりして授乳してます😢
旦那さんが休みの時に買い物に行くので家で娘はお留守番です!
買い物の時は透明のゴム手袋をお義父さんが買ってきてくれたのでそれつけて買い物してます😊

• みかん

みかん

手袋は意味ないとの記事がありましたよ!

• 4月18日
  • mama♥

mama♥

え!そうなんですか???😢
    ありがとうございます!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

横からすみません。
    私も手袋のこと書かれていて気になったのでついでに言わせていただきます。
    ゴム手袋はウィルスがつきやすいそうです。なので手袋であちこち触ったら、ウィルスが拡がるだけです。
    あと専門職で普段からゴム手袋を使い捨てで使うような仕事ですが、正しい脱ぎ方・捨て方をしないと結局手についてしまって意味がないです。そこから感染が広がった事例もあるみたいです。なので手袋したから安心!は気をつけた方が良いです。
    お節介すみません💦

• 4月18日
  • mama♥

mama♥

そうなんですか!!
    スーパーの職員さんもやってるからいいものだと思ってました😣
    次からの買い物はゴム手袋やめます😣
    ありがとうございました😣

• 4月18日
ママリ

保育園から帰ったら着替えてましたが、最近は買い物は抱っこ紐で覆って行くのでその時は特に着替えたりしないです💦
私自身は部屋着に着替えて終わりです。
シャワー浴びるまで徹底した方が良いんですかね😰

🍅

手洗い、アルコールをして、カゴとか、袋の取手の部分もアルコールしてます
あとは、商品全体にアルコールスプレーしてます
今は、全部コープで買ってるので、外袋をアルコールやって、すぐに捨ててます
外袋を置いた床もアルコールしてます
宅急便も、東京、大阪からの荷物は、ダンボールもアルコールやってます…

あんじゅ

そう言う時は、服は着替えて
あ時になるのは顔と髪の毛ですよね?
髪の毛って結構きになるので
わたしは、帽子かぶっていってます!!^^
外に履いていった靴もうつの裏もアルコールしたほうがいいらしいです^_^

ぽにょmama*不育症疑惑

最近は、ちょっとの買い物でも帰宅したらそのままシャワーにすぐ向かってます(^ ^)!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

買い物の後は
手洗い・うがい
着替え
髪を除菌シートで拭く
をしてますが、私も最近シャワーにしようかなと思ってました😞

home

うちは買い物すらもう行っていないのですが、旦那が仕事から帰宅したときは、玄関で全裸になってもらって即お風呂入ってもらって、服は全て即洗濯、鞄とかはアルコール除菌してます❗️

so❤︎mam

外でたらシャワーです。
旦那も帰ってきたらお風呂。
基本休みの時こどもたちは車待機でだんながみていて、私がスーパーにはいるんですけどそのときもお風呂を準備してから買い物行ってみんなでお風呂。
どうしても必要で3人で買いに行かないとだめなときも同様にお風呂準備しといて帰ってきたらお風呂もしくは、シャワーです。

手間なようですが、そっちのほうが早いし綺麗になった状態でお部屋に入るのでストレスがないです!

はじめてのママリ🔰

外出の内容関係なく外に出たら毎回シャワーしてます!

am.

みなさん、回答ありがとうございます😊そのままお風呂に直行という方がたくさんいらっしゃって、うちもそうしようと思いました!まとめてのお返事で申し訳ありません!
ありがとうございました☺️