※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

夏の洋服について、赤ちゃんの成長に合わせてサイズやデザインを検討中です。ロンパースとセパレートのどちらがいいか、身長や体重から80サイズが適切か悩んでいます。

夏の洋服についてです✨

ゴロゴロ寝返りはしますが
ハイハイはまだで方向転換くらいです🤣✨

今から夏服買うとしたら
ロンパースじゃなくセパレートにしますか⁉️

私はロンパース姿の赤ちゃんが好きなので
ロンパース着せたい希望はありますが
ハイハイしだすとセパレートの方がいいと
拝見しましたので気になりました🤔✨‼️

身長62.5㌢、体重7.1㌔です✨‼️

服のサイズは70着てますが
夏服は80買った方がいいですかね⁉️⁉️

コメント

らぴ

私もロンパース姿が赤ちゃんっぽくて大好きで、できるだけつなぎのお洋服を着せたい!!!😀💕って言ってましたが、寝返りのスピードがあがり、ハイハイしだし、1人でお座りを始めたらもうお手上げでした😂笑
セパレートすごく楽です!
ストレスかなり減りました😂✨笑

なのでいまから買うものはセパレートがおすすめです🤣笑
今70なら80のがいいと思います😊

  • U子

    U子


    コメントありがとうございます✨

    そーなんですよね😍✨❤️
    ロンパースは赤ちゃん💕って感じで可愛いですよねー🤣❤️

    でもセパレートの方が楽との意見が聞けてよかったです✨‼️

    セパレートのやつ見てみます😊✨

    • 4月18日
  • らぴ

    らぴ

    1人は今7.4kgで70でいいけど、少しでも長く着れるようにと80着せてますが袖や裾を折り曲げるくらいで問題なく着れてます😊
    セパレートは赤ちゃんらしさは減るけど作りが小さいから大人にはない可愛さがありました😆💕

    ハイハイし出すと足が結構傷つくので足守れるものがよかったです😊
    スカート系は下にレギンス入れたり、薄手のレッグウォーマー履かせてます😊

    気に入るお洋服見つかるといいですね😊✨

    • 4月18日
  • U子

    U子


    わぁ✨💕
    合わせ方までご丁寧にありがとうございます😊✨❤️

    近所に西松屋とUNIQLOがあるんですが、出たくないのでネットでいろいろ見てみようかなと思います😂✨💦

    質問ばかりで申し訳ないですが💦
    オススメのサイトとかありますか😍💕⁉️⁉️

    • 4月18日
  • らぴ

    らぴ

    グッドアンサーありがとうございます😊💕
    肌着はユニクロです😊
    ZARAベビーとか見てます😊BASEっていうアプリも可愛い子ども服ありますよ〜☺️

    ここで私も教えて貰ったんですが、楽天のモンキーパンツっていうお店のパンツめちゃくちゃ伸びるし毛玉出来ないし着心地良さそうでおすすめです😊💕

    外出出来ないから買い物も難しいですよね😫💦
    いつもバースデーとか見に行ってたんですが、行けずです😭

    • 4月18日
  • U子

    U子


    baseってアプリもモンキーパンツってお店も知らなかったので見てみますー😳✨💕

    バースデー近所にないので羨ましいです😭✨
    安くて可愛いって評判ですよね❤️

    双子ちゃんママのご意見、ほんとーに参考になりました😊✨‼️‼️

    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    育児も2人分でしんどいでしょうが💦
    お互いコロナに負けずに頑張りましょうね🙆‍♀️✨‼️‼️

    • 4月18日
  • らぴ

    らぴ

    バースデー無いんですね😥
    枚数いるので専門店の可愛い子ども服はなかなか手が出ないので😂笑

    いえいえ😊
    お役に立てれて良かったです☺️💕
    コロナ心配ですが、お互い子ども達を守るためにも頑張りましょうね🙌💕

    • 4月18日