※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stncbs♡
ココロ・悩み

旦那さんと休みの日の過ごし方について悩んでいます。趣味が多く、一緒に出かけるところがない時、一緒にいる意味を感じないことがあります。

旦那さんとお休みが一緒の日ってどう過ごしてますか?
趣味が多い旦那は休みの度にボードやら登山やらゴルフやら釣りなどなど行きます。それに付き合わない私もいけないんですが、また?って言うとならどこ行くの?ってどこにも行くとこないなら出かけていいよね?みたいな感じになります。仕事の日はご飯食べたらすぐさまソファーに直行で、いつの間にか寝てしまう。一緒にいる意味あるのかなーと思ってしまいます

コメント

*いちご*

あー(๑¯ω¯๑)
一緒にいる意味あるかどうか、私も感じますー!
うちの旦那は結構無口?あまりしゃべらない人で趣味は多くないけど、ゲームに夢中になって私とあまり接さないでいるところが、、この先真っ暗な気がしてとても嫌です(´,,•ω•,,`)

どうしたら良いもんですかね、、

rsyan

釣りに行ったりちょっと遠出したり外でご飯食べたりDVD見てまったりしたりしてました٩(.› ‹. )۶

にゃーちゃん

私は仕事してなくて、旦那は日曜だけが休みなんですが、休みの日は2人で昼過ぎまで寝ています。起きたら昼食食べてベッドでDVD見たりゆっくり過ごすのがお決まりです。
stncbs♡さんの旦那さんは趣味が多いとの事ですが、休みの日位のんびり一緒に居たいですよね(;_;)

stncbs♡

ですよね(o´_`o)
ゲーム前はやってたんですけど今はアウトドアにハマってるのか特に登山にハマっててグッズもその度に買わなきゃいけないし、自分に全く関係ないことにハマられて、お金だけ飛んでゆくみたいな。ほんといる意味が不明…

stncbs♡

旅行とか何かイベントは一緒に行くんですが、普段の何もない休みに毎回いろんなことしてるのが不満で…
何かやってないと気が済まないのかじっとしてることがほぼなく、あるとしたら仕事終わりの就寝までの時間。会話は?みたいな。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

旦那は会社員、私は専業主婦。
3歳の息子と0歳2ヶ月の娘の4人家族です☺
うちはたまに仕事のお付き合いで旦那だけゴルフに行くときはありますが、ほぼ趣味がないので(^_^;) 休みの日は、上の子を公園に連れて行ってくれたり、みんなで1週間分の食料品・日用品のお買い物に行きます。
家でのんびり、ゆっくりしてる日もたまにあります(^^)

ちゃそ

旦那が休みの日は大抵二人でお出かけしてます🙈🎵

私が車の免許をとって無い為ちょくちょく買い物も行けないので旦那が休み時に一気にしてしまいます👏👏

後は、旦那の趣味が車いじりなのでオートバックスやら部品が売ってある所に一緒に行ったり洗車したりしてます😆⤴💓

rsyan

そうなんですね(´・ω・`)
旦那さんは自分の時間が欲しい方なのかなぁ(∩˃o˂∩)?
奥さんとしてはちょっと困ってしまいますよね٩(.› ‹. )۶
いっその事全部一緒に楽しんでみてはどうですか(∩ˊᵕˋ∩)・*?
私なんかは趣味が全く無くて旦那さんの方が多趣味で釣りとかスポーツとか色々ハマり出したら止まらない人で私はよくわからないけど一緒に楽しんでる感じです!笑

stncbs♡

そーゆー生活がいいなぁ♡︎
旦那は月曜だけが休みなんですが出かけたくて仕方ないみたいで、一緒に行かない私もいけないんですが、家でゆっくりしようよ?みたいな。
私はダラダラ過ごして買い物行くとかDVD見るとかしたいんですが、アクティブすぎる旦那には無理そうです(。•́︿•̀。)

stncbs♡

なんか私も1週間分の食料品など買い物行くんですが、旦那は趣味に楽しんで、私はスーパーで買い物…。自分のことばっかり考えてるように見えてムカついてきます₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

stncbs♡

いいなぁ(*´ω`*)ノ
そうやって一緒にどっか行くとかしたいんですが、登山もゴルフも釣りもやりたくなくて…

stncbs♡

旅行とか花見とか海とか紅葉とかクリスマスとか誕生日とか何かやることがあれば一緒に行こうって感じなんですけど、家でゆっくりするなら俺は出かけるからひとりでどうぞ?って感じでひとりで行きたがるわけじゃなく、私も連れてこうとするんですが、家でゆっくりは嫌みたいです。

もちもち

逆に、休みなのになんでダラダラしてるの?勿体ない!って思うのかも知れないですねー。
旦那さんと遊んで、今週は遊んだから来週は一緒にまったりしよ??って譲り合ってみてはどうですか?

もこ(*´罒`*)

私と旦那は甘党なのでカフェでスウィーツ食べに行ったりしています。

六月出産なので子供がいたら行けない、出産間近には行けない場所や季節似合った場所など家族のお出かけではなくて、デートらしい所に行こうねと話してます♪

映画やゆっくりできる温泉 静かな飲食店など♪

いまの季節的にはフルーツ狩りや花見でしょうか?

アクティブすぎると体調悪くなるので、あっちこっちには行けませんが 私の息抜きに旦那が付き添うような感じが多いです

飲み会 車いじりで何時間も家を空けたり レースやドリフト遊びは妊娠分かってから自然と行かなくなったみたいです

遊びに行くと私が機嫌悪くなるのが原因だと思うのですけど・・・・・(;´Д`)

流石に夜中まで遊ばれると嫌ですし・・・・・こっちはお酒飲みたくても飲めないから口臭がキツくなると腹が立ちますwww

休みのたびに行かれるのは、
嫌ですね(/ _ ; )
行くとこないなら、
出かけてもいいよねって!
夫婦で出かけるのに、
こっちからばかり提案
しないとダメなんですか!?
って感じてしまいました。

私の家は、旦那が休みの日は、
まったり一日するかどこかに
2人で出かけてます( ◜◡‾
2人で行けるのは、
今だけですし(๑ŏ _ ŏ๑)