※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高島平クリニックの妊婦検診は待ち時間はありますか?先生や助産師の雰囲気はどうですか?会陰切開の際に麻酔はしてもらえるでしょうか?通院予定で色々教えてください。

高島平クリニックに通われていた方、妊婦検診は平日の午前中は結構待ちますか?予約時間に行ってから、どれぐらい待つでしょうか。

また先生や助産師さんはどんな雰囲気ですか?

会陰切開の傷を縫う時は麻酔してもらえすか?

高島平クリニックにこれから通院予定で、お分かりの方色々教えて頂きたいです。

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

通院してました。

高島平はいつ行っても待ちます。
診察、30分前1時間前のどちらかにメールがくるようにできます。
それでも待ちます。早くて30分くらい。
長いと1時間は待ちます。
先生は分娩まで1人の先生慣れれば話しやすいです。助産師も優しいです。
転院になったので入院はわからないです。
これから初回ですか?

きー

里帰りなので、後期からしか通っていませんが…

時間通りの時もあれば、〜1時間近くずれる事もありました。↑の方も書いていますがメールで30分前、60分前の通知が受け取れるのでそれを目安に向かってもいいと思います!ただそこからズレたりもしましたが😫💦

先生なさっぱりしている印象ですが、しっかり話をしてくれます。助産師さんはまぁ良い人たち…って感じですかね。ざっくりですみません…。苦手な人もいましたが、まぁ皆さん頼りになりました!

会陰切開は1人目の時しかしていなくて、覚えていません…。切る時か縫う時どちらか麻酔してくれたと思いますが、痛みはなかったです。

ななひろ

1人目と2人目の子どちらの出産でもお世話になりました。

2人とも高島平クリニックには30週から通い出産したのですが、平日の午前中の待ち状況は先のお二方が回答している通りでした。

産婦人科は先生お一人で順番に診察されているので、どうしても待ち時間が発生してしまいます。

ただ忙しくも丁寧に診てくれますし、とても気遣いもしていただける方でした。さっぱりと淡々としている方ですが、助産師さんとのやりとりとか見ていても丁寧な方だとわかりましたし、どんなに忙しくても雑な対応されたことありません。冷静な先生なんだなと思います。

助産師の方々も優しい方ばかりです。

入院時に夜勤の方で厳しそうだなと思う方は1人いらっしゃいました💦でも、この方も会話すると実は親切な方で他の助産師さんさんより積極的に病室に来て様子を見てくれました。
物言いとかはっきり言うので少しこわいと思うかもしれませんが、大丈夫ですよ。

会陰切開は確か縫うときに、麻酔しますねと声がけされてからあったと思います。
1つ作業するときは先生も助産師さんさんも必ず声かけてもらえるので安心です。

麻酔のときや縫われる時痛みとかもなかったですよ。

ななひろ

あ、あと診察待ちの途中で他の方のお産が始まった場合に結構待ちます。何せ先生お一人なので。

でもみなさん、自分ももしかしたら日中にお産になるかもしれない、お互い様って感じでじっくり待ってますね。

何かこんなに待つの変だな~と思ったら受付の方に聞いてみると教えてくれます。受付の方も優しい方です。