※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが急に便秘になることはありますか?食欲やおしっこは問題なさそうですが、💩が少なくなり心配です。毎日綿棒浣腸しても効果がなく、マッサージや体操をしても改善しない状況です。

もうすぐ生後1か月 急に便秘になるものですか?💦

来週で1か月です。3日前くらいから急におなら、💩が少なくなりました。それまでは授乳のたびと言っていいほどブリブリ出ていたのに(1日10回くらい)。おしっこは出ているしおっぱいの飲みっぷりも良いので具合が悪いわけではなさそうです。唸ってるのもお腹が苦しいように見えて出なくなってから毎日綿棒浣腸してますが、浣腸すると3回分くらいの多めのうんちが出ます。マッサージやガス抜きの体操もしていますがおなか出るけど💩は出ません。

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんの便秘って小児科医によって3日出なかったら便秘って言う人も居れば1週間って言う人も居るので線引きが曖昧です😅

新生児はほんとビックリするくらい
オムツ開けるたび💩ですけど
生後1ヶ月くらいから落ち着いてきます😉
ここで💩の回数が減るので便秘かも!って思うんですけど成長です☺️

唸るのはお腹にガスや💩が
溜まってる場合と気温などが不快な時、ゲップが上手く出ない時、色々あります😊

綿棒浣腸は3〜4日出なかったら
やってみるといいと私は言われましたよ😉

• 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど!便秘なのか成長なのか判断が難しいですね😅😅

• 4月18日