※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
産婦人科・小児科

検査薬で陽性反応が出て、産院を悩んでいます。ふくろいマタニティクリニックとあんずクリニックでの出産経験を教えてください。先生が変わったため、悩んでいます。

検査薬で陽性反応が出たので受診する産院を悩んでいます🥺
袋井市のふくろいマタニティクリニックか磐田市のあんずクリニックで出産された方いらっしゃいましたら、良かったこと、うーん・・・だったこと教えてください🙇‍♀️
1人目はふくろいマタニティクリニックだったのですが、先生が変わったと聞き悩んでいます😭

コメント

🥂🐰🌙

あんずさんはちょっと変わった院長先生ですね…🤔
性別に関してしつこく聞くと怒られるみたいですw


どちらかと言えば助産師さんで1人うるさいおばさんがいてもう二度とここで産まないって決めたくらい嫌いでした😑

出産の時なんて呼吸法が大事なのになんにも教えてもらえないし、陣痛でもがいてる時に『こんなの騒ぐ人初めて!』ってでかい声で言われました😑
もう6年も前なので、もしかしたらもう辞められてるかもしれませんが、嫌なイメージかデカくて二度とかかりたくないです💦

  • マママ

    マママ

    コメントありがとうございます😍

    変わった院長先生なのですね🤭
    不安が沢山なのに質問すると怒られるなんて嫌すぎます🥺

    助産師さんは優しい人が多いイメージなのでうるさいおばさんがいたら質問もしたくなくなっちゃいますよね😭

    丁寧にありがとうございました☺️☺️

    • 4月18日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    普通の質問なら大丈夫ですよ🤗

    性別に関してだけは確定は絶対しないです!(そういう先生は割といますよ。)
    (男or女)っぽいかもねって言い方をするので毎回聞く人がいたみたいで…😅

    私は同級生がたまたまあんずで働いていて事前に教えてもらっていたので1回聞いただけにしました🙂

    ご飯は美味しかったですが、すぐ母子同室だし、同じ期間に入院してるママたちと勉強会もありますよ😂

    • 4月18日
  • マママ

    マママ

    性別は気になるので聞いちゃう可能性あります🤭

    ママさん達との勉強会は…ちょっとあれなのでふくろいマタニティクリニックにしようと思います😊

    ありがとうございました☺️

    • 4月18日
☺︎

長男をふくろいマタニティで出産し
第二子を授かり今現在
ふくろいマタニティに
通院してます😊🌟
なので
前の先生と今の先生
両方知ってますよ!

私は個人的に
前の先生より
今の先生のほーが
わかりやすく丁寧に診察してくれるし
親身で好きです😊

  • マママ

    マママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    前の先生と今の先生どちらも診てもらった方の意見とても助かります🥺🥺
    ふくろいマタニティクリニックの方が家から近いのでまたお世話になろうと思います😊

    ありがとうございました😍

    • 4月18日
  • ☺︎

    ☺︎

    今の男の先生は
    おじいちゃん先生ですが
    可愛らしい先生ですよ😊
    基本女の先生と
    おじいちゃん先生ですが
    前回初めてみてもらう
    男の先生は
    私は苦手でした😅
    流れ作業的な感じで、
    でも基本は
    違う先生なので
    良いかなって思います!

    • 4月18日
deleted user

ふくろいマタニティクリニックで出産しました!
前任の院長が辞められ、副院長だった方が院長になりました!1年5ヶ月前でしたらもういたと思いますので知ってる方かと😀
基本は新院長と女の先生で回してました。非常勤の先生がたまにいましたが、ここは当たり外れが少しあったかなーって感じです。
助産師さんはみんないい人で私は好きでした!!

  • マママ

    マママ

    お返事遅くなり申し訳ありません😭

    そうなんですね🥺副院長だった方がどんな方か記憶にないです😢
    女の先生は優しかったイメージなのでまたふくろいマタニティクリニックに行ってみようと思います🥰

    • 4月23日