※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
妊活

クロミッド服用中、卵の成長が遅いと言われるが、後に高温期に移行することも。排卵しても卵の質に影響あるか不安。妊娠報告に疲れ、産婦人科通院が辛い。

クロミッドを1年近く服用しています。生理周期が安定しないので生理から2〜3週で排卵チェックに産婦人科に通っています。受診時に適当な大きさの卵があれば注射で排卵させていますが、3週頃でも卵の育ちが遅いと「今回はダメかなぁー。排卵しないかも。」と言われることも多いです。
しかし、そう言われてから1週間とか10日後くらいに高温期に移行することも多いです。このような場合、排卵していたとしても卵の質は良くないのでしょうか??だから妊娠しないのでしょうか…。先生の読みが外れて妊娠したよ!!なんて方いますか?
産婦人科で、「今回ダメ」と言われるのにも疲れてきたので産婦人科行くのツライなぁ…と思ってきました。周りは妊娠、出産報告が多く…ツラいです

コメント

前向きに🎵は無理っぽい

卵の育ちが悪いとのこと。
とても心配ですよね。

にもかかわらず、1年クロミッドだけだったのですか?
他の排卵誘発剤に変えてみるべきかと思います。

もしかして、普通の産婦人科に通っていますか?
せめて人工授精くらいはできる不妊治療ができる病院でないと、クロミッドだけとかよくある話です。

できれば不妊治療専門病院に転院した方がいいと思います。
やはり技術と経験がまったく違いますので。
ただし、タイミング→人工授精→体外受精とステップアップする可能性もありますので、ダンナ様と話し合われるべきです。

頑張ってくださいね!

• ケイ

ケイ

ありがとうございます!普通の産婦人科です💦別のクリニックではステップアップの話がありました。ただし、人気のあるところは説明会に参加するだけでも2〜3ヶ月待ち、体外受精に関しては不妊外来も夕方以降とあって、2人目不妊の私なので子どもを連れて受診…というのも気が引けて💦コロナが落ち着いたら人工授精も取り扱っている産婦人科に行ってみようと思います💦その場合、ですが、排卵日付近を初診にしたほうがいいのでしょうか?それとも生理が来たら、とかでしょうか?

• 4月18日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

ぜひそうされるといいと思います。
    確かに最近は不妊治療専門病院は大変混んでて、予約を取っていても3時間とか当たり前です。
    それがかえってストレスになってはいけませんものね。

人工授精の場合、生理3日目までに病院に行き、卵胞チェックとホルモン検査して、排卵誘発方法を考えるところが多いと思いますが、まずは病院に電話してみてくださいね。

頑張ってください!

• 4月18日
  • ケイ

ケイ

ありがとうございます😊

• 4月18日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

グッドアンサーありがとうございます!

もうお一人お子さんがいらっしゃいますし、ちょっと治療を変えれば必ず授かれると思います。

またステップアップ等で悩まれるときは、こちらに書いていただいてもアドバイスしますよ!

うまくいきますように♪

• 4月18日
ママリ

妊活中にインスタをやっていたのですが
D30頃の排卵で妊娠されている方いらっしゃいましたよ!
必ずしも卵の質が悪いとは限らないみたいですよ😉✨

• ケイ

ケイ

そうなんですか!!こんなご時世ですが、できるだけリラックスして過ごしながら頑張りたいと思います😭

• 4月18日