※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠中のハイリスク妊婦が里帰り先の病院で断られ、孤独な状況に不安を感じています。出産費用や病院の問題で悩んでおり、どこで気持ちを吐き出せばいいかわからないとのことです。

コロナの影響&ハイリスク妊婦の為里帰り先の病院に
断られてしまいました。
初産で不安もたくさんある中、里帰りも出来ず
立ち会い出産、面会も禁止。
1人で陣痛に耐え、孤独な入院生活。出産後もはじめての育児で不安だらけ。里帰りが出来なくなったので両親に初孫をすぐに見せることもできず、面会禁止なので旦那も我が子にすぐ会えない。
里帰り先は田舎なので出産費用が安く一時金でまかなえることがほどんどな地域なのですが、現在住んでいる地域はプラスで10-20万くらい出さないといけないので費用的にもダメージ。

そろそろマタニティブルーになってしまいそうです。

今は臨月で明後日から正産期に入るのに出産する病院すら決まってません。

お腹の子と頑張るしかないですが、このやるせない気持ちをどこに吐き出せばいいですか、、、
助けてください、、、

コメント

え?!
突然この時期に断られたんですか?!

それは驚きますね💦💦
とはいえ、里帰りも不安な今日この頃です

おかげでコロナにならずに済んだと思って前向きに…

出産は1人だと思いきや、実はお腹でもう一人頑張っている人がいますよ
赤ちゃんと2人で力を合わせて乗り越えてください✨

はじめてのママリ🔰

里帰り出産は、コロナの影響で日本産科婦人科学会が正式にやめてくださいと文書だしたのでその影響かもしれませんね。

気も滅入るしお金もかかるし初産だしで、不安だと思いますが、不安だったり辛かったりしたら誰でもいいので吐き出してくださいね。
わからないことも、看護師さんや助産師さんに入院中にわからないままにせずどんどん質問したっていいと思います。

退会ユーザー

横からすみません。
    正式に止めてくださいって言ってるのは急な里帰り出産で、元々の予定の里帰り出産はやめるように言ってなくないですか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってないと思います!ですが、現状病院側から断るケースも友達からよく聞くんでそれかなと思いました💦

• 4月18日

退会ユーザー

なるほど!
    横からすみませんでした。
    ありがとうございます!

• 4月18日
なな

今まで妊婦健診を受けていた病院では分娩できないのでしょうか?
できないなら、できる産院を探して紹介状もらうしかないのかな?とは思いますけど…
もうすぐ38週、里帰りができない、出産は一人で、入院中も一人で育児は全く同じ状況です。
分娩費用は今は出費で大変ですけど、一律で国民に10万円支給は決まって、いつからもらえるかだけなので、ご夫婦で20万円でまかなえるのではないですか?
ご主人やゆずさんが働かれているなら、会社からの出産祝金などもあるのではないでしょうか?
その辺もちゃんと調べられてますか?

出産は1人じゃないですよ!私たちよりお腹の赤ちゃんの方が辛いのでそう考えると意外と頑張れますよ😊
あと、産後は面会の余裕がなくなるほど授乳、睡眠の繰り返しなのであっというまです!
出産費用は仕方ないですが、お祝いとかでお金貰うと思うので少しはダメージ減るかと😊
今通ってるところに相談して一緒に病院見つけて貰えるといいですね、、、

☆ゆーママ☆

今まで妊婦健診を受けていた病院から紹介してもらえないですかね?
里帰り出産だと32週までの帰省して妊婦健診を受ける必要があったはずですが、断られたのはその前ですかね?
さすがに今の週数で出産する病院が決まっていないのは不安が大きすぎます💦
まずは病院を早く決めないとですね。
出産は助産師さんがいるので心細くないはずです!!
私は1人目も今回も立ち会いも面会もNG。2人とも1人での出産ですが、助産師さんがいれば怖くない^_^と思っています😊それに今の妊婦さんはみんな一人でも出産です!みんな同じです😊
とにかく病院を決めないと💦