※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
妊娠・出産

大阪在住でツワリがつらく、田舎に避難中。コロナで不安で帰れず、出産も控えている。旦那の親の口出しに疲れて悩んでいます。

相談です。

大阪在住ですが、ツワリがつらくて一ヶ月前から高速1時間ほどの実家の田舎に帰っています。
そろそろ帰ろうかと思っていると大阪がコロナで大変なことになり、旦那も仕事でいつもらってくるか分からないのでこわくて帰れなくなりました。。
旦那とも一ヶ月以上あっていません。
現在出産予定の産科で妊婦検診をしています。

今日旦那の親から電話があり、大阪に帰らないのか、旦那がかわいそう。。と言われてしまいました😭
私はどうしたらいいでしょうか。。大阪に帰るか。。大阪で分娩できるところをさがすか。(あいてるかどうか。。)
旦那の親の口出しに疲れます。。

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

田舎のレベルによりますが、安全なところに今居るなら、ステイホームです(*_*)

ましてや妊娠中。重症化しやすいといわれてる幼児もいます。

そんななか息子可愛いがために帰れという義母は、じゃぁあなたが面倒見たら?とさえ思いますね😅うわー、私が代わりに連絡して論破してやりたいくらいです。

お腹の子にもしも何かあったら責任とってくれんのか?ってキレそう(笑)

  •  みんみん

     みんみん

    やっぱりキレていいですよね。。遠方で年に数回しか会いませんが、、なんかイラッときます。まぁあなた達家族のことだからって最後言われて電話終わったんですが、イライラ😩

    市内なんでコロナ50人ほど感染者います。レジもシートがかけられています😥

    • 4月18日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    安全地帯にいる人だから分からんのでしょうか?

    海外見てないの?って本気で思います😅そもそも子連れ妊婦で大阪市内で三密避けるって至難の業……旦那さんの負担が増えるだけですよね😅??スーパーの買い物も旦那さんがしてくれるんですか??(*_*)遊び盛りの娘さんも家に閉じ込めて置かなきゃですしね😅

    なーにがあなたたち家族のことだからだよ〜😂録音してテレビ局垂れ込んでやろか!(笑)バカにされるのお前の方だぞって捨て台詞言っちゃいそう(笑)お疲れ様です(´TωT`)

    • 4月18日
  •  みんみん

     みんみん

    私の気持ちを代弁してくださりありがとうございます😭
    親は東京なので、ここよりはたいしたことないと、思ってるんだと思います😩

    旦那は仕事が遅く10時過ぎに帰ってきます😩住んでるところは人が多すぎてどこもいけません。。
    それでも妊婦育児されてる方は沢山いると思いますが。。
    実家のほうが数百倍ありがたいです😭

    • 4月18日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    大阪の医療の方が逼迫してるみたいですね😅私は看護師なのですが、大阪の方が物資が足りないみたいで、関東の方がまだマシみたいです。

    頼れるところがあるのに頼らず感染しちゃったら本末転倒ですよね😅
    妊婦でもかかっても平気!って保証されてるならとっくに戻ってるってね!!未知のウイルス、垂直感染もすると言われてるのに……風疹のように奇形になる可能性だって否定できませんしね。まだ発見されて3ヶ月以内のウイルスなのに舐めすぎてません??(*_*)

    SARS、MARS知らないのかしら……同じコロナウイルスの種類で少し遺伝子配列が違うウイルスですが……今回も確実に20%は酸素投与を必要とする治療が必要になるのに……

    あかん!!なんか!!もう!!(笑)その義母頭悪いのでほっときましょ(*_*)

    • 4月18日
  •  みんみん

     みんみん

    ありがとうございます😭
    看護師さんなんですね。沢山きいてくださりありがとうございます😭様子を見るようにします😭
    子供にあえない旦那はかわいそうですが、我慢してもらいます😭

    • 4月18日
ずずずん

は?旦那がかわいそう?意味がわからかいです😅家事要員の為に、妊婦が小さいお子さんを連れて 緊急事態宣言の出ている地域に帰れと言う神経…意味わかんないです💦 優先順位ってあると思います‼️ 私も里帰り中で娘を連れて大阪から実家に帰省しています。こんな事態じなあ、暫く帰れないかなって思っています😔 因みに夫がこちらへやってくるのも自粛したので、まだ我が子を見てもいません。

  •  みんみん

     みんみん

    意味がわからないですよね、、私は悪者なの?😭年に数回しかあわないのにムカつきました😱

    出産されたばかりなんですね😊立ち会いなしは辛かったですよね😭
    大阪に帰れない😭ましてや会うのも当然危険ですよね😭

    • 4月18日
  • ずずずん

    ずずずん

    はい、主人は職場は梅田だし週の半分はテレワークになったとは言え、半分は電車通勤で梅田に通ってます。私や子どもがいくら引きこもって、手洗い消毒気をつけても、夫が電車で都市部を行き来していたら何の意味もないと思います😓そんな状況で新生児には会わせられないです。夫も自覚していますから、今回の移動も自粛しました。我が子は勿論、
    私の実家の両親を危険に晒せないです。地元でも感染者出ていますが、数が違うし 密の度合いも違います。

    • 4月18日
  •  みんみん

     みんみん

    わかります😭旦那もどれだけ注意してても働くメンバーが気にしてなかったらリスクありますしね。。

    地元は密度違いますね、、基本車移動ですし、、あまり人に合わないのが気が楽です。子供には申し訳ないですが、仕方ないですよね😰

    • 4月18日
  • ずずずん

    ずずずん

    そうですね。全ては命あっての事ですもん‼️寂しいとか、大変とか、今は二の次でまずは家族と自分の命と安全ですよーーー💦数日、数週間、数ヶ月会えなくたって、我が子には何ら変わらないですからーーー‼️私も今入院中で上の娘と離れて3日目。寂しくて会いたくてたまりませんが、頑張ります💪

    • 4月18日
  •  みんみん

     みんみん

    入院中なんですね💦出産されたばかりでしょうか。子供にあえないのは寂しいです😭
    今は立ち会いも面会も厳しいですよね。。

    ゴールはまだまだみえないですが、、お互い頑張りましょう😭

    • 4月18日