※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中期〜後期の寝方について悩んでいます。左向きで寝るのがつらいですが、仰向けは血流や圧迫の問題があると聞きます。無理に左向きで寝るべきでしょうか?

【妊娠中期〜後期の寝方について】
27週になりお腹もだいぶ大きくなってきて、寝るのが苦しくなってきました。
仰向けはダメ、シムス式が良い、という情報を良く見るのですが、私は左向きで少しうつ伏せ気味のシムス式がとてもツライです💦
今のところ仰向けが楽なのですが、血流に良くないとか圧迫されるとかありますよね??
無理にでも左向きで寝た方が良いのでしょうか…?

コメント

mママ

抱き枕はありますか??

  • そら

    そら

    はい。抱き枕を使っているのですが、どうしても息苦しくなってしまいます。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

仰向けでも大丈夫ですよ!自分が楽な体制で寝ればいいと思います!

  • そら

    そら

    大丈夫なんですね😊ネットの情報とかだと良くないと書かれてますが、仰向けと右向きが楽なのです💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰向け私も楽ですずっと仰向けです!

    • 4月18日
  • そら

    そら

    安心しました‼️ありがとうございます😂

    • 4月18日
ぴっぴ

仰向けだと圧迫されるとかお腹張るだとかよく見かけていたので、抱き枕使ってなるべく横向きに寝てましたが気付くといつも仰向けになってました😂
でも、産まれるまで何事もなく大丈夫でしたよ!!

  • そら

    そら

    私もです😅仰向け大丈夫なんですね‼️安心しました

    • 4月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私の場合、仰向けでちょっと膝を立てると楽だったので無意識でそうなっちゃってました😂
    楽な姿勢で良いと思いますよ!!

    • 4月18日
  • そら

    そら

    私も全く同じです‼️ありがとうございます😂

    • 4月18日
R

私は横向きでは肋骨が痛かったので、
仰向けで膝に高めのクッションいれて立て膝しながら寝てました〜😊

  • そら

    そら

    なるほど!高めのクッションですね。やってみます😊

    • 4月18日
ママリ

無理に左向きで寝なくてもいいと思います!私は右向きで寝ることの方が多いです😂でも、上にしている方の足が痛くなるので夜中トイレに起きたあと反対向きで寝ます!自分が楽なら仰向けでもいいと思いますよ!

  • そら

    そら

    私は下になってる足が痺れてきて夜中何度も目が覚めるので、仰向けになったり右向いたり立ち上がったりしてます💦

    • 4月18日
km.

私もしんどくなるまでは仰向けでした!
産院でも確認していましたが
お母さんが楽な体勢で良いよって感じでした😊

後期はどの体勢もダメで、
ベッドの頭のところに
寄りかかって座って寝ていました…😖💦

いろいろ試行錯誤して、
楽な体勢見つけてください!

  • そら

    そら

    これからもっと大変になるのですね💦
    色々試してみます‼️

    • 4月18日
ママリ

私出産前日まで仰向けで寝てました😂
母に「苦しくないの?」って聞かれてましたが、全然苦しくなく(笑)
シムスの方が苦しかったです(笑)

  • そら

    そら

    出産前日までですか‼️
    自分が楽なのが一番なんですね😊

    • 4月18日