※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が保育園で鼻風邪を引き、目やにが出ています。結膜炎かどうか、小児科か眼科か相談したいです。

1歳2ヶ月の息子がいます。
この4月から、保育園に通い始めて、鼻風邪を引き、今日帰ったら目やにがふいてもふいても出ています。

この症状は結膜炎でしょうか?
その場合は、小児科に見せるべきなのか?眼科に行くべきなのかどちらでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

わたしなら、小児科に行ってから、眼科に行きます!😊

• まゆみ

まゆみ

鼻風邪を引いた時は小児科に行ってお薬もらってるんですが、もう一度行った方がいいですかね?

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!でしたら、今は他のウイルスも怖いですし眼科のほうがいいかもしれませんね😫
    小児科で一度診てもらったことも伝えるとスムーズかと思います!

• 4月18日
  • まゆみ

まゆみ

回答ありがとうございました😊
    眼科に連れて行ったところ、目の充血はあないし、アレルギーかもしれないと言われました。
    あとは鼻水が詰まって目やにとして出てきたのかな〜って思ってます。

• 4月18日
らちこ

もしかしたら結膜炎の症状かもしれませんが、うちの子は鼻水が多いと目やにが出ていました。

• まゆみ

まゆみ

眼科に連れて行きましたら、アレルギーかもしれないと言われました。
    回答ありがとうございました😊

• 4月18日
ママリ

息子は目やにだけの症状でしたが、結膜炎、とは言われないものの結膜炎の目薬出してもらいました😀

鼻水に対しての薬はあまり出さないそうなので、他の病気もらうのも嫌だし私なら眼科に行きます🙌

• まゆみ

まゆみ

結膜炎とは言われませんでした。
    結膜炎よりアレルギーの可能性があると言われて、その薬を貰いました。
    昨日よりは目やにも少なくなっているので、もしかしたら鼻水が詰まって上にあがってきて目やにとして出ていたのかもしれません。

• 4月18日