※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の都内在住者が、コロナ感染を心配。ネットスーパー混雑でスーパーに行き、後悔している。手洗いなどはしているが、気にしすぎか。

妊娠6ヶ月、都内在住のものです。コロナが蔓延してきている中で、日頃は外出を控え食料品はネットを活用しております。しかしながらネットスーパーがパンク状態にあり、今週は旦那さんと一度スーパーに買い出しいきました。ただ、思ったより人が多く買い物に時間がかかり30分程度の店内、滞在となりました。コロナがうつってしまったのではないかと、買い出しに出たことを後悔しています。

手洗いうがいなどは勿論やっておりますが、気にしすぎでしょうか。。

コメント

KMO

これからは旦那さんひとりに行ってもらった方がいいと思います。最近家族連れでスーパーに行く人たちが多くて問題になったるみたいですしね…。
うちは普段から食材を見せて理解させ、行きつけの陳列が大体わかっているスーパーにメモを渡してサッと買ってきてもらってます!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!やはりみなん工夫されてるんですね。旦那さんにどういう食材を普段買ってるか覚えていただくようします

• 4月18日
ちっぷん

私も都内在住です。

上の方同様、私もご主人のみで買い物でいいと思います。
我が家は感染源を少しでも特定出来るよう、外出を主人のみにしています。

店内が思ったより人が多く…という状況は、家族代表一人だけでなく夫婦や子連れで行くからそうなるとも言えます。
妊娠されているというのもありますから、メモなどを託してご主人に頼めると良いですね。

ちなみにご主人は会社に出勤されていますか?
もし出勤しているとしたら、通勤中にすでにご主人が感染→ゆりさんに感染という形で無症状の保菌者になっている可能性だってあります。
そうなれば、二人で買い物に行ったことで、他の方へ感染させている可能性だってあります。
でももう都内在住でそれを考え出したらキリがありませんので、手洗いうがいを徹底していくのみだと思います。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!やはりみなさん工夫されてるんですね。旦那さんは週一程度で出勤しており後は在宅です。
    気にしてしまう毎日ですが、旦那さんにたよりつつ手洗いうがい頑張ります

• 4月18日
ちん

買い物は、家族の中で1番免疫力がありそうな人が1人で買い出しに行くべし。とどこかで読みました。

みんなが一家に1人代表を買い物に行かせるシステムにすれば、スーパーの混雑も抑えられると思うんですけどね。

ワイドショーではそこらへんも取り上げて欲しいです。。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!やはり、旦那さんに頼るようにしようと思います。確かにわスーパー家族連れが多かったです。。

• 4月18日
  • ちん

ちん

妊娠中で不安だと思いますが、頑張りましょう。

第三次世界大戦は家から出なければ生き残れるタイプの戦争です。
    第二次世界大戦までのようにた家を焼かれることはありません。
    出来る限りの対策しましょう。

食料も毎回少しずつ多めに買って貰って備蓄しましょう。
    ローリングストックです。
    買い物回数減らせるように。

• 4月18日